↓見たよ~と応援クリックしていただけると嬉しいです!
kedi*kedi←こちらのページから【消しゴムはんこ】バナーをクリックお願いします☆

メールフォーム
↑オーダーはんこや消しゴムはんこ教室・サークル、
カードメイキング教室のお問合せなどはコチラから♪

***
おはようございます♪ kedi*kedi の emineです。

先日、名古屋市守山区にある認知症カフェ
cafe Rootsさんでワークショップやってきました!
ちなみに、これまでこのブログでは「デイサービスカフェ」って
言ってたけど、「認知症カフェ」って言葉があるみたい。

毎回何やろうか悩むんだけど、ちょうど図案集
「消しゴムはんこdeコロリアージュ」が発売された
ところなので、塗り絵にしよう!
脳の活性化とか、気持ちを落ち着かせたりとか、
ストレス発散とか、集中・没頭するとこでいい影響が
いろいろとあるそうだし、まさにぴったり♪

と思いきや、「今日は塗り絵やるよ~!」って言ったら
「こんな細かいの塗れへん!」「色塗りなんて難しくてやれへん!」
とか、思いもよらぬブーイング(笑)

うそーん。
どしよーん。

ストレス発散のはずの塗り絵が逆にストレスになってたら
意味ないやん(笑)



でもね、結局、みなさんなんだかんだと、楽しんでくれたんじゃないかな!?
コロリアージュ用の消しゴムはんこを持って行ったので、
それをコースターにペタペタ押してたら、次々に塗ってくださいました♪

最初こそ、皆さん真剣モードでし~ん。。。と集中したりしたけど、
だんだんと塗りながら、昔のお話したり、方言のお話したり、
たわいもないお喋りしながら手を動かすっていうの、いいんじゃない?
昔の話なんかは、特に脳の活性化にいいらしいしね、
敢えてそういう話題をふるのもいいかも!

そんなこんなで塗り絵を満喫してもらった2時間でした!(*^^*)
ちなみに、以前サークルで彫ったうえむら先生のさくらんぼと、
あこねこ先生の多肉リースのはんこも使わせていただきました!
ありがとうございました♪


見て♡ カラフルコースター♡


利用者の方が編んだんだって!
たくさんいただいちゃった♪
ありがとうございます!!



***
予約受付中☆5月の大垣&岐阜さくらサークルは、
コロリアージュ本付きレッスン!

■岐阜さくらサークル:5/17(水)10時~12時
          岐阜じゅうろくプラザ内

■大垣さくらサークル:5/10(水)10時~12時
           5/22(月)10時~12時
           大垣市内自宅(JR大垣駅まで送迎可)

参加費:3000円(図案集「消しゴムはんこdeコロリアージュ」付き)
    (当日図案集をお持ちいただける方は2000円になります)

サークル時間内で彫れるような易しい図案も用意しますので、
消しゴムはんこ初心者な方も安心してご参加くださいね♪

5月17日(水)の岐阜さくらサークルに、
あの、うえむらゆみこ先生が安城から来てくれるよ!
岐阜でうえむら先生に会えるチャンスだよ~☆
参加ご希望の方は、お早目にご連絡くださいませ(*^^*)

メールフォーム

インスタやFB、ツィッターのメッセージからもどうぞ!



***
スタンピン・アップお得情報★

お得なセールやってます!
6/1(木)からの新カタログ製品販売開始に伴い、現在のカタログをもって
販売を終了する製品をお得にGETできるセール!
最大50%オフの製品もありますよ~
一応5/31までだけど、すべて売り切れごめん!ですので
早めにチェックしてね!!

セール製品リストはココをクリック★

スタンピン・アップストアはこちらから♪
アカウントを作成する時に、
【私のデモンストレーターが私に連絡することを許可します。】のところの
【はい】をポチっとするのをお忘れなく♪←ここ重要!
デザインペーパーなど、プレゼントさせていただきます♪



***
けしごむ・はんこ・てん 名古屋巡回展
2017年5月24日(水)~28日(日)11~19時
国際デザインセンター 4F デザインギャラリー
(栄のナディアパークね!)


***
フェイスブックのkedi*kediページです↓
https://www.facebook.com/zakkayakedikedi/


***
tetoteもやってます♪時々のぞいてね♪
https://tetote-market.jp/creator/kedikedi/



↓いいね!と応援クリックしていただけると嬉しいですー!
kedi*kedi←こちらのページから【消しゴムはんこ】バナーをクリックお願いします☆