久しぶりのブログ更新だけど読者が少ないのが難 もっとアピールしていかねば

今日は今の自分の仕事の事です

自分は工事関係で現場作業員として名古屋を拠点に東海3県で色んな工事の作業してるよ。主に職種として鳶職、土工で仕事してるよ

以前は神奈川県に拠点を置き、鉄筋工事をメインに新宿中学校や蒲田の某マンション 新横浜駅近くの富士ビューホテルさんの建設など多数の建設工事に参加させてもらったよ

ついでに過去には防水工事で座間キャンプ、横須賀米軍基地でも作業させてもらいました

10年前に拠点を名古屋に移し、縁が合って一般のバイパスの道路、高速道路の工事、リニアや新幹線などの鉄道の工事にも参加させてもらった

あと機密事項があって色々制限のある
(ネット通信や携帯電話の使用禁止区域)での仕事とかね

最近では老人ホームやマンションの新築工事が多いかな



今は名古屋駅近くで地下の工事に参加させてもらってるがもうじき終わりです(^^)

※こんなに色んな工事現場に参加させてもらってるけど、幸いにも建設事故にあってないのが救いです

工事現場ってめちゃくちゃ危険なんだよね
高い所から落ちたり重機に挟まれたり上から重量物が落ちてきたりなど 一歩間違えれば死亡する事がある マジで

しかも毎日、その危険と隣り合わせで自分達、建設作業員は命をかけて仕事してます

人気の無いキツイ、危険、汚い、オマケに給料は安い仕事だから建設作業員は減りつつある。
最近では外国人の建設作業員が増えるけど言葉が通じにくいのが難

なんだかんだ分かりにくい難しいブログになったけどゴメンね

でも最後に言いたい!こんなに命懸けで作ってる物に落書きをするのは持ち主や建設作業員にとって侮辱的行為だからやめて欲しい!

以上!