今回は野球について

まさか、野球の事をブログに書く事になるとは思ってなかったf(^^;

最近、自分がファンになったレースクイーン&フォト女子の「七海.青さん」が熱烈な中日ドラゴンズのファンのドラ嬢でTwitterやInstagramの書き込みを見るようになってから今まで忘れかけた野球の楽しさを思い出したf(^^;
しかもその子が喜びそうな写真を撮りに行ったり(^o^)でも楽しいから満足!










レースクイーン&フォト女子のドラ嬢の「七海.青さん」(※本人に写真の使用の許可をもらってます)




自分は最初、野球を好きになったのは親父が野球を好きだった事、親父は巨人ファン

自分も巨人ファンになってて巨人の長嶋茂雄さんと王貞治さんが好きで小学生の頃、よく野球のモノマネしてましたね

多分、この頃、野球漫画の「ドカベン」をやってたと思う。
その影響も強かった(笑)
自分、弟とキャッチボールする時は山田太郎が好きだから自分はキャッチャー、弟がピッチャー

その自分は町内のソフトボールクラブに参加してて下手くそだから9番ライトをたまに、あとは補欠でしたね。それでも楽しかった

そのあとは、中日ドラゴンズ、阪神タイガースとファン歴は、かわるけど野球は好きだった。巨人球団が他球団の実力あるの選手を高額の年俸で引き抜き事態がはじまるまではね(-_-;)あれは嫌だった。近年は、なくなって巨人球団の嫌気はなくなったけどね

最近ではイチローさんや大谷さんのメジャーの活躍を見るようになったし、松坂さんが中日ドラゴンズに加入したしちょこっとずつ野球に関心がでてきて、全文の子の存在、そりゃ野球ファンに火がつかない訳がない(笑)

久しぶりに宣言、今年から自分も動機は不純かもしれないが中日ドラゴンズを激応援するf(^^;

長々、書いたけど、これも自分の適当な生き方です(^^)

読んでくれた方に感謝