自分はモータースポーツが車バイク問わず好き(*^^*)

車が好きになったのはHONDA.CITYを田舎の街中で見たのがきっかけ(^^)めちゃ可愛いです今でも欲しいと思う車です




自分が本格的にモータースポーツを好きになったのは1980年頃の当時の会社の上司に
「車が好きならF-1が今、面白いよ」って薦められてフジテレビ系列で深夜に中継で見たF-1を見てあまりの迫力にハマリましたね 特にアイルトン.セナが乗るマクラーレン.ホンダMP4/4の魅力にとりつかれましたね。あと中嶋悟さんも好きだし中嶋.セナのキャメル.ロータス99Tも好きだよ




その後、サーキットに行ったのは数年過ぎた頃に会社の後輩にバイク好きが入社しその後輩に鈴鹿8耐を見に誘われた時ですね その時に生でレースを見て油臭い匂いや焼けたタイヤの匂いを嗅ぎ、やっぱりサーキットはいいなぁってハマリましたね

しばらく、諸事情があってサーキットから離れたけどエヴァンゲリオン.レーシングの影響で40過ぎにまた鈴鹿サーキットにレースを見るようになり、48歳なった自分は今ではスーパーGT スーパー耐久 8耐 などをサーキットで楽しんでます(^o^)

ちょっと熱く語りすぎたかな?では