【グルメ】数量限定の一蘭の高級カップ麺「一蘭とんこつ炎」を正直レビュー


2024年4月27日(土)に数量限定で発売された一蘭とんこつ炎(ほのお)。価格は540円(税込)。発売から3周年を迎えた一蘭のカップ麺「一蘭 とんこつ」の第二弾で、一蘭ならではの「旨辛」を表現した商品ニコニコ


本商品は、辛さが特長ではありますが、ただ辛いだけではなく、とんこつの旨味もしっかりと感られる。「一蘭 とんこつ」同様、あえて具材は入れておらず、ラーメン本来の純粋な味わいが楽しめるのが特徴ニコニコ


イベントバナー




ノンフライ麺を使用した、小麦の風味が感じられる細麺に、スープとよく絡み、まるで一蘭特製生麺のような風味とのど越しを楽しむことができる。スープには、粒度の違う唐辛子を4種類配合。刺激的な辛さと、とんこつ本来の旨味のバランスを徹底的に追求したスープニコニコ
(公式サイトから引用)


イベントバナー


ここからは実際に食べてみた味や辛さなどを正直レビューしちゃいますウインク


一蘭のカップ麺は他社のカップ麺と比較してもお高く高級カップ麺なイメージがありますね。今回の激辛炎も540円とお高めな値段設定。あえて具材が無いのは一蘭の麺やスープ本来の旨味が味わえるので良いと思いますウインク


辛さは、あまり正直期待していませんでしたが、中本のカップ麺よりも辛く、激辛までは程遠いですが、程よいピリ辛。辛いからと言って一蘭の旨味を消すことなく、一蘭のとんこつが生かされていましたよニコニコ


麺はあっという間に食べれちゃうので、もったいない残ったスープにライスを入れて食べましたよ。個人的にはラーメンよりライスを入れて雑炊にして食べたほうが辛味が感じられてオススメでしたよウインク
こだわって作られている割に、添加物が多めなのがちょっと気になりますね。麺の量はカップのサイズにしては少なく感じましたね。個人的には350円〜380円くらいが妥当な価格に感じましたよウインク
最後におまけで一蘭とんこつ炎の情報を記載しておきますニコニコ

一蘭とんこつ炎(ほのお)の情報

▼栄養成分
熱量:497kcal
重量:130g
たんぱく質:13.4g
脂質:19.8g
炭水化物:66.3g
食塩相当量:7.9g

▼原材料
めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、大豆食物繊維、卵白粉)、液体スープ(香味油、調製ラード、ポークエキス、たん白加水分解物、還元水あめ、しょうゆ、食塩、香辛料、砂糖、ガラスープ、シーズニングペースト)、粉末スープ(ポークエキスパウダー、たん白加水分解物、調製ラード、香辛料、食用こめ油)、たれ(還元水あめ、菜種油、デキストリン、たん白加水分解物、唐辛子、食塩、砂糖、おろしにんにく、おろし生姜)

▼添加物
加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、乳化剤、卵殻焼成カルシウム、微粒二酸化ケイ素、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、酸化防止剤(ビタミンE)、酒精、かんすい、着色料(カラメル、カロチノイド)、香料
最後までご覧いただきありがとうございました。発売日から2ヶ月が経ちましたが購入できたので、辛いものが好きな方はもし見かけたらお試しくださいねニコニコ

フォロー大歓迎ですウインク


フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー

 

 

イベントバナー



■記事に関連したおすすめ商品■