【検証】マクドナルドとバーガーキングのアップルパイを比較してみた
 
▼バーガーキング(左)、マクドナルド(右)
 
 ハンバーガー屋さんでリーズナブルで人気のサイドメニューのアップルパイ。今回はマクドナルドとバーガーキングを比較してみたいと思いますウインク
 
まず、価格は2023年12月時点で、どちらも税込み140円。コンビニで菓子パンを買うよりもリーズナブルなスイーツで、熱々でサクサクでたべれますねニコニコ
 
りんごの産地はどちらも中国産を使用しています。まさかどちらの店舗も同じアップルパイかと思いましたが、ここからが全く異なりますニコニコ

 

 

まず、内容量ですが、マクドナルドは87g、バーガーキングは68gで確実にマクドナルド方が重くてボリュームがありますね。見た目はバーガーキングの方が黄色いのも特徴ですねニコニコ
 
 
次に、サクサク具合ですが、バーガーキングはザックザクと硬めで、マクドナルドはサクサクで、バーガーキングは1日経ってもザクザク食感をキープしていましたウインク
 
 
りんごの量はどちらもたっぷりで、歯ごたえがあったのはバーガーキングでした。カットされたりんごの大きさはほぼ同じでした。とろみが強いのはバーガーキングでしたニコニコ
 
 
今のところバーガーキングの方がボリューム以外では優勢に感じますが、1番の大きな違いがシナモンです。マクドナルドは優しいりんご味ですが、バーガーキングはとにかくシナモンが効いていますニコニコ


イベントバナー


シナモンがお好きな方はバーガーキングがオススメで、りんごの味を楽しみたい方はマクドナルドといった結果になりました。みなさんはどちらがお好みか食べ比べをしてみてくださいねウインク
 
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■