今朝、放置畑の草刈りをしたんですが

草刈り機のエンジンをかける時、燃料を入れた後にシュボシュボとポンプで

燃料を吸い上げるんですが、そのポンプの場所を忘れてしまってました

 

プラグのゴムを剝いたりしてたので、ビリっと感電したり・・・

 

何度も何度もエンジンのスタータハンドル(始動をかける紐)を思いっきり引いていたので

燃料が点火位置に上がってないので、なかなか始動せず

これが元で肩を痛めました・・・

 

インターネットで、その草刈り機を検索したら取説がダウンロードできて

作業が終わってからプライマポンプというのを見つけることができました

 

 

いま「かんさい土曜ほっとタイム」を聴いてました

投稿2通読んでいただけた!

らじるらじるの聴き逃しで聞けます

ウルトラセブン、じゃなくてモロボシダンが登場しました

すごい数のメッセージが届いていたそうです