カナヘビというトカゲの一種

小さな(というか、普通の大きさ)カナヘビがチョロチョロと

私の方へ向かって入ってきました


ヘビは縁起がいいな~と、ニョロニョロのヘビではないけども

そう前向きに捉えて、捕まえて畑の方へ放ってやりました


このまま店にいると、猫の餌食になってしまうし!



やれ忙しい日だな・・・

今日は親戚の大叔父様が来るっていう日で、配達が朝からあって

遅く帰って来たらオフクロに怒られた

私もそれには怒り返した

そして母は大叔父様のいる新宅の家に行った


ハロウィンの件も役場に行って、商店街大通りで仮装行列をやりたいと

中学校の外国人の先生は「面白い!」と言ってくれたが・・・

やれるかどうか?

やることになりました!お菓子の提供を協力する店があるかな???

いや、私の店一軒でもいいということになりました


楽しみです!