朝、タバコを買いに外へ出たら

途中の店にパトカーが止まってました


何かあったんかな?

と、あまり大事と思わずに店に戻りました


おしゃべりおばちゃんが店に来て

「泥棒が入ったんだって!」と教えてくれた



そろそろ寝ますけど

私も寝込みを襲われたら

観念するしかないよなぁ・・・



関係してるのかどうか分からんけども

除染作業で、ここいらじゃない人もずいぶん見かけるし

(こっちなんか微量なのに、福島県だからってやってることなのです・・・猫の墓なんか掘り返されちゃった!)

ご近所でもまったく知らない人もいるし

コミュニティが本当に希薄なので、どうしようかと・・・


インターネットのSNSの方が

よっぽど繋がりが強いのかもしれないなぁ


これ、防犯でも活用できないものだろうかなぁ~