投稿写真

時々出てくる爬虫類系

この辺では「カランチョ」って言います
(一般にはカナヘビって言うらしい)
よく学校の校庭の日陰や草っ原にいたもんです

もう何十年と見かけなかった

うちの軒のコンクリートにいました!
(お嬢に嬲り物にされないよう、お嬢には見させないでおきました)


あ、この前は
お嬢がヘビを咥えて持ち帰ったっけ・・・

素手で掴んで、逃がしてやりました
(あきらかに子どものヘビでした)
お嬢は執拗に廊下を探し回っていた
ヘビが逃げ切れたと思われる頃に
外へ納得のいくまで捜索させました
逃げ切れたみたいで
よかった!


ヘビもカランチョも
真正面から見ると
顔が可愛いです
意外にも・・・