投稿写真

ベルマーク運動その2

こちらがインクカートリッジ用の回収箱
こちらは本当に気の長い回収になります
日清の袋麺も気が長いんですけど
(私、ラ王や出前一丁をなるべく買ってます)

小さいし、近頃は”まがい物”の詰め替えたインクカートリッジもあるから・・・

当然、ベルマークになるのは純正のカートリッジです


やはり売るだけじゃなく(私の店で取り扱ってます)後も、こうして還元できるものも協力しなきゃ!と思って
商店だけど、PTA番号を授かって協力させてもらってます

PTA番号を持ってないと、回収したカートリッジは点数にしてもらえないんです

財団では直接カートリッジを引き取らないのです



しかし
エプソンのトナーカートリッジは
かなり大きい(テッシュBOXの段ボール箱くらいの大きさ)ので
置く場所がないし、設置してる企業が少なくて回収に時間がかかる