投稿写真

一旦キヤノンのリサイクルセンターへ

使用済みのトナーカートリッジ
回収箱1箱に8本

昨日、トナーの納品先お客さんから2本が回収されて
2箱分貯まりました
明日配送業者が引き取りに来ます


キヤノン、エプソン、ブラザーは
インク・トナーの使用済みカートリッジは
ベルマークになるのです
あまり知られてないようです・・・
地元の中学校さえ知らなかった

これは一旦
各社のリサイクルセンターに送って、担当課が集計してハガキを返送してくれます
それが高点数のベルマークになるんですね


QPマヨネーズや日清のベルマークと一緒に財団へ
「被災学校支援」の目的で寄贈します

ベルマークの集計は、協賛企業ごとに分けて計算して初めて預金になるので
私の方で番号(協賛企業)に振り分けて送ってます

本当にベルマークの活動は大変だそうです・・・
少なければ預金も少ないし、多ければ
中には袋にいっぱい詰めて集めてくれてる人もいるし

だから
この使用済みカートリッジの
集計済み証明ハガキは
寄贈先ではとっても助かるでしょう

引き取りは、早くて翌日
午後に電話すると明後日だけどね・・・
フリーダイアルだし、担当はボランティアだし
仕方ないところもある