投稿写真

午後まりで流れた曲

いま聴いていたラジオ番組
ミーシャの曲がリクエスト採用
これ、NHK-FMでも聴いたし
もっと前に
この歌を聴かせてくれた人もいた
目の前じゃないけども・・・

今日の午後まりの投稿テーマは
「男気」
オレは本当にダメな男で
いろんな人たちに迷惑をかけた

亡父は持病があって、父もいろんな方々にお世話になったそうで
私にも言ってたのが
「迷惑かけてお互い様」

これは歳を取るごとに
癇癪が変わっていった、父からの教えです

だから
迷惑をかけたからって、申し訳がることは無い
自分も誰かに謝られても、迷惑だなんて思ったことは無い

ということだと
今は捉えてます


昔はいい加減に
「迷惑かけても気にしない」という解釈をしてました
だから
迷惑をかけてしまう男になっちゃったんですね・・・


成長しないとなぁ~
ちょっと変わらなきゃ