ベビー服とペットのストレス | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

1ヶ月をこえて体重は小さいけどまぁまぁ身長は伸びた息子。
やっと着れるベビー服が増えて来たよ!



かわいい。

かわいい。

縦だっこしてると肩にてんとう虫とまってるみたい。


新生児のうちは何着せてもブカブカで抱いた時にズルズルとズレまくるから危なくてお出かけ以外はずっと肌着で過ごさせてたのよね。


今もピッタリではないがなんせ可愛いから色々着せちゃう。






と思ってたのが先々週です。




時間に追われて日記書けずにいたらどんどんでっかくなって!今やちょっと小さい?って服も出てきた。

赤ちゃんの成長ってすごいね~おねがい

体重が気になって仕方なかったのでAmazonでベビースケールを買ったのですが、はみ出ちゃって測れなかった…大失敗。


そしてみっちゃんがやはりストレスを感じてしまっている様子…グルーミング増え…赤ちゃん泣き

毛をブチってして少しピンク色のゲェをしてしまいました。急いで病院に行って、補液とバリウム飲んで胃薬貰って帰ってきた。

赤ちゃんを迎えたご家庭のペットの扱いはどこも苦労されてるようで…

みっちゃんファーストを心がける毎日です。

この手がかわいい

2つ使っちゃう

大事なサメ足蹴にしてる。

この足がかわいい。