飛んで漂うちぎれ雲 | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

ほんとにちぎれてプラナリアみたいに増殖できればいいのに。
毛玉異常発生すりゃいいのに。
1都道府県に1人いる。みたいな。
全国散らばせても全員東京に来ちゃいそうだけどね。殺虫剤的なものまかれそうね。


そういう訳で東京に帰って来てます。
ろくに日記書いてなかったからアレね。2~3日でまた東京帰って来ちゃった感じするね。

出稼ぎという目的の為に長期滞在分の大荷物を引っさげて帰って来たんですが、
なんかすでに旦那が帰って来てとか抜かしてるんだ。


どうしよう…


お金貯めたい…


帰ってあげたい気持ちもあるよね。そりゃね。

そもそも仲悪い訳でもないのに夫婦で離れて暮らしてるって普通じゃないし。
LUNASEAどうこう言ってる負い目もあるし。
実家にいたところで結構私ってば役に立たないし。
どこにいても役には立たないんだけど。


しかしそういうバツが悪い件に関しては目を背けるのが私の特技なので
とりあえずそれらの問題は置いといて
みんなで小田原城行ってきた。

$kedamax
ワーォ小さい。

甲冑見たり刀見たりしてきた。
構造とか素材とか見ちゃう辺りマジ私やる気満々だなって思った。
『あぁコレはアレで応用できるな』とか脳内で型紙作ったりとかしてた。

あとお姫様と武士の衣装が着れるという事なので姪っ子甥っ子に着せた。
姪1(10歳)が『(毛玉)も着ようよ~』としつこかったが
叔母(28歳)が一緒にウカレる訳にもいかんので断固拒否した。ごめんね。

超カワイイ。

$kedamax
姪1(10歳)と甥1(5歳)が天守閣で買ったおもちゃの刀で白熱の戦いを繰り広げる背後でなぜか
オカリナを吹く姪2(8歳)。


何かと奇行が目立つ姪2(8歳)。


あたかも戦国時代へタイムスリップしたかのような見事な戦ぶりだがBGMは姪2(8歳)の吹く気の抜けたオカリナ。

なぜ天守閣でオカリナを買うのかがまず分からない。
売ってる理由も分かんないけどそれを選んじゃう姪2(8歳)のセンス。


そして姪甥連れてウロウロしてると店員やらなんやらに必ず『お母さん』と言われるようになって来ました。
嬉しいけどまだまだ早いなと感じる叔母(28歳)です。
今回ももちろん姉1(35歳)に車で連れてって貰ったんですが、
毎日偉いなと頭が下がります。
そして『末っ子って母親になれんのか?』と色々不安です。
役に立たなさが人をイラつかせるレベル。

でもまぁ、そういうバツが悪い件に関しては目を背けるのが私の特技なので
楽しく温泉入って帰ってきた。


全然関係ないけどPSP買ったからやりまくる。(ほんとに全然関係ねーな)
今日は旦那も東京に帰って来るYO!!