どうも!けだまですバイキンくん

現在3歳のこっちゃん(うんちはお部屋で踏ん張ってオムツにする派)(トイトレなかなか進みませんね!)を育児中です。

はじめましての方はこちらもどうぞけだま家紹介 


先月3歳を迎えたこっちゃんですが、
去年はブログ更新が少なく
2歳の記録があまり出来なかったので、
今回は2歳1ヶ月から
2歳11ヶ月までの振り返りです。

この食べ方、顔の周りがものすごい

べっっったべたになってましたね…( ´_ゝ`)

今は普通に食べれるようになったよ!


小さいのが2人、

奇跡の可愛さ!!!

美容室ではシャンプー台を嫌がり過ぎて

私が抱っこしながら頭洗ってもらいました…重くて腕がちぎれそうになったのでそれ以降は美容室でシャンプーはやめました(゚´ω`゚)


このあいだはじめて
「おかあさんきらい!」
をくらいました。
かなしかったです!


しかし、イヤイヤ期が終わったからと言って
平穏が訪れるわけでもないんですね…!
(あれ…?もしかして私が終わったと
思ってるだけで終わってないのかな…??)
(ホラー)
いつもどこかで不機嫌と隣り合わせです_(:3 」∠)_
あ、でもこっちゃんは基本的には
ハッピーガールです!
去年は体調もほとんど崩さず
たくさん寝てたくさん食べて
どんどん体も大きくなり、
元気いっぱいでした( ^ω^ )


イヤイヤ期目線でも

2歳を振り返ってみようかなと

思ったのですが…

思い出さなくてもいい事ってあるよね!笑


ちなみにヒードランは

ポケモンのキャラクターです↓

ヒードラン

火山に生息してるあたり

イヤイヤと通ずるものがありますね!

(怒りで噴火的な)

こっちゃんは怒ると下顎が出て

ヒードランみたいな顔になります。

余裕がある時は怒った顔も可愛い〜!

って見てられますが、

そうじゃない時は…うん、

今日もヒードラン来たなーって思います(´ω`)洞穴にどうぞお戻りください…



3歳はどんな1年になるかなー?

元気に楽しく暮らせますように!

すでに「おかあさんきらい」って言われてるけどね…「おかあさんきらい」って…(根に持つタイプ)