ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在2歳8ヶ月のこっちゃん(トイトレお休み中なのでまだまだ絶賛オムツ刑事)を育児中のけだまです。

はじめましての方はよろしければこちらへ→けだま家紹介



今日はクリスマスイブですね!!


パンサンタさんからのプレゼントは
ドキンちゃんのクレープやさんでした!
こっちゃんはスイーツ大好きなので
喜んで遊んでますニコニコ
皆様も楽しいクリスマスをー!!


クリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルサンタトナカイクリスマスツリー


前回の続きでイヤイヤの話です。


2回目のイヤイヤビッグウェーブは

この頃が確か2歳1ヶ月くらい?でした。

この頃のイヤイヤがまーーーーぁすごくて
鈴木雅之期の10倍はすごくて
一度イヤイヤが始まっちゃうと
何を言ってもいらないって言うし
むしろ私の言葉が一切耳に入ってないし
床にゴローン!と寝転がって
のたうち回ってイヤイヤするのが
茶飯事でした…_:(´ཀ`」∠):_ 

そんなこんなで泣き止むまで
放っておくしかなかったのですが、
いらない!とギャン泣きが
全っ然止まなくて、それに耐えるのが
まぁー辛かったですね…チーン
そのうちこっちゃんと2人っきりでいるのが
しんどくなってきたので、
その頃は姉の家に頻繁に
お邪魔させてもらっていました。
かっちゃんがこっちゃんと遊んでくれるので
少し距離をおけたし、
姉にイヤイヤをどう対処したらいいか
相談させてもらえて、
本当ーに有り難かったです。

あと、この頃パンさんにお願いして
1日1人の時間をもらいました。
大量のシーズンオフの洗濯物を洗って干して
家で映画見てたら
時間になっちゃいましたが、
その日見たデッドプール2が家族の話で、
すんごく感動しましてね!!※デッドプールはギャグ強めのアメコミ映画です。1もおもしろいよ!
2、3週間くらいイライラしたり
辛かったりしたんですけど、
こっちゃんに早く会いたいな!
夜からまた頑張ろ!って思えました。
まぁ次の日も変わらずイヤイヤで
キツかったんですけどね…(笑)
私に少し余裕ができた事で
こっちゃんも少し落ち着いたような…?
いや、落ち着いてなかったかな……?(笑)

コロナ禍なので今現在も子どもと
家で2人っきりになる事が多いですが、
ずーーーーっと2人っきりだと
息が詰まっちゃうので
たまに1人の時間を作る事と、
映画見たり本読んだり、
日常とは違う事を取り入れて
気分転換をするのが
本当大事だなーと思いましたね!

そして、いらない!といえばこの曲です。


息が詰まってきた時歌うときっとスッキリするよ!

別名、ラブファントム期(こんなに前奏長かったんだなぁ)〜デッドプールを添えて〜
です!(です!じゃねぇ)


③に続きます。