ご訪問ありがとうございますニコニコ
現在2歳7ヶ月のこっちゃん(まだまだオムツ取れない刑事)を育児中のけだまです。

はじめましての方はよろしければこちらへ→けだま家紹介



どうも!またもやお久しぶりです!!
(スライディング五体投地)
今日から12月!!((((;゚ω゚))))ファー!
毎日寒い日が続きますが、皆様
お体お大事にお過ごしくださいね!


クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん



今回はイヤイヤ期の話①です。
(③までの予定です)

こっちゃんのイヤイヤ期は
現在もゆる〜く続いておりますが、
これまでに3回の
ビッグウェーブがやってきました…_:(´ཀ`」∠):_ 


まず、初めてのイヤイヤ
これが確か1歳10ヶ月前後だったかな?
「とうとうこっちちゃんにも
イヤイヤ期が来ちゃったか…」
と思いつつ、
「でも、成長の過程で必要な事だしね!
出来たら早く終わってくれるといいな!」
とも思えていたので、私の心にも
まだ少し余裕があった時期です。そんな頃もあったねぇ…(遠い目)
何か気に入らない事があると、
「ちがうー!!!」と泣き叫ぶので
イヤイヤが始まると、脳内で



コレが自動再生されていました。


セットでこの画像も思い浮かんでいました。

別名、鈴木雅之期ですね!


とりあえず当てずっぽで
何が違わないのか聞いてみましたが、
大抵当たらないので
ちがうの嵐が過ぎ去るのを
じっと待っていました。(↑の歌を歌って気を紛らわせるのもオススメ!)(気が紛れるのは自分だけで子供はさらに泣きます)
あと、ご飯やおやつの時間が近い時は
食べ物で気を逸らしていましたね。
こっちゃんが生粋の食いしん坊だから
成せる技でした。
食いしん坊万歳!


②に続きます!