ご訪問どうもありがとうございます!ニコニコ

 

現在2歳1ヶ月の娘・こっちゃん(オムツ刑事)を育児中のけだまですバイキンくん

 

はじめましての方はよろしければこちらへ→けだま家紹介




もう2歳になって1ヶ月過ぎましたが…滝汗滝汗
1歳のまとめがやっと完成したので(笑)
2回に分けて
書いていこうと思います!(`・ω・´)



1歳の誕生日の直前に

赤ちゃん筆を作るために髪の毛を

切ったんですが、盛大に失敗しまして…笑い泣き

そんな胎毛筆の話

1歳4ヶ月くらいになるまで

見た目がお坊ちゃんでした(笑)

あと、よちよち歩きを始めたのは

1歳3ヶ月でしたが

ちゃんと1人で歩けるようになったのは

その1ヶ月後でした(´ω`)

とてとて歩きながら水浴びしてたの

可愛かったな…酔っ払い酔っ払い


こっちゃんの初語は多分1歳5ヶ月くらいで

「はな!」はその中の1つでしたが、

お花が好きなのか、今でも

「おはなきれいだね〜!」とよく言います。

パンさん母がお花大好きなので

その血なのかなー?と思います( ˘ω˘ )私はお花の世話が続かなくて枯らせちゃう人です…真顔

その後1ヶ月は言葉があんまり増えないなーと

思っていたのですが、

1歳7ヶ月頃に語彙爆発ってやつが

起きたようで、食べ物を中心に(笑)

色んな単語が出るようになりました( ^ω^ )




次回に続きます!