どうも!けだまです!!

すっかりご無沙汰しておりました滝汗アセアセ気がついたら1ヶ月も…ファァア〜〜!

そして全く更新しない間も

ご訪問くださっている方が

いらっしゃいまして…

本当にありがたい限りです(´;ω;`)しゅきです!!

 

 

何で1ヶ月も更新をサボっ

…休んでいたのかと言いますと

産後一年過ぎた頃から季節の変わり目に

体調を崩しやすくなりまして、

今回はなんかこんな感じでした↓

(多分自律神経の乱れかなぁ〜と。

医者じゃないのでただの私の推測です)

 

夜更かししたり疲れがたまると

調子が悪くなるので、それを避けるべく

出来るだけ早寝を心がけていたため

ブログ用の絵を描く時間がなかなか取れず…

でもそれも4月の下旬くらいまでで、

後半はなんかやる気でなくて

更新しませんでした(正直か)笑

すみません!

あとはひたすら親族に渡す用にマスク作ってましたね…個人的にはマスクゴムの代用品は着なくなったTシャツを細く切ったやつをビーン!って伸ばして使うやつがつけ心地よくて好きです。ストッキングもいいらしいですが、ベージュか黒しかないから色が微妙なんですよね…やっぱりTシャツだな…!

 

 

そんなわけで、こっちゃんと一緒に

早々に床に着いたある日のこと

体調不良で気持ちが弱ってる時に

言われたので

マジ泣きしましたね…

(そうかと思えば体当たりしたり

頭突きしたりする日もあるんですけどね…)

 

ちなみに、こっちゃんは寝る前に

歌を歌う事が多いのですが、

2歳になりたての頃は

とんでったバナナをよく歌っていました。

(最近はその日見た動画の曲を含め

ランダムで再生されます)

4〜5回くらい歌ってから寝てましたね。

 

 

あ、それと体調は今はすこぶるいいです!!

最近はサボりがちだったりしますが、

不調があらわれた頃から

困ったらとりあえずヨガしてます真顔

あと、この寝る前に首を温めるやつ、

これを始めてから

足先が冷え切っちゃって寝れない〜!

ってことがなくなりました。(私冷え性です)

 

今はもう大分暖かくなってきたので

必要なくなってきてますが、

冷え性の方は一度やってみるのを

おすすめします。

寝つきもよくなるよ!

 

私は首用ゆたぽんを使ってますが、

蒸しタオルでもよいかと( ^ω^ )

ついでに目も温めると

一瞬で寝付けます( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

以上けだまの近況でした!

 

次回からはこっちゃんの

育児ブログに戻ります〜!