ご訪問どうもありがとうございます!ニコニコ

 

現在1歳11ヶ月の娘・こっちゃん(オムツ刑事)を育児中のけだまですバイキンくん

 

はじめましての方はよろしければこちらへ→けだま家紹介




今回は1歳9ヶ月〜の話です。



うんちしたら「うんち出た!」って

言って教えてねー!というのは

なっっかなか覚えてくれないのに

シミは一発で覚えました…笑い泣きそう…こっちゃんのトイトレは全然進んでません…まずは出たか教えて欲しい…


覚えなくていいものの方が

すぐ覚えてくれる不思議真顔そんなにおかあのシミに興味あるの…?


しかし自分で教えたものの、

「しぃみ!」と元気よく言われる度

心に大ダメージを食らうので笑い泣き(笑)

これはシミじゃない!ほくろだ!!

という事にして

(いや全然ほくろじゃないんですけどね…これ以上言われ続けると私の心が粉々に砕け散るので、必要な嘘です(笑))

「ほくろ」と教え直したのですが、

こちらはなかなか覚える気配がありません真顔




…何でだよ!!真顔






Twitterぼちぼちやってます!

よろしければフォローしてくださいねー!

けだまのTwitter