どうも!けだまですバイキンくん


現在1歳7ヶ月の娘・こっちゃん(オムツ刑事)を育児中ですヒヨコ


ご訪問、いいね、どうもありがとうございます照れキラキラ


はじめましての方はよろしければこちらへ→けだま家紹介



ポケモンソード、面白いですね!!( ^ω^ )

(最近ポケGOはわりとお休みしてます)

昨日は家事と育児の合間に黙々と

長ねぎを持った

カモネギ探しをしていました(゚Д゚≡゚Д゚)姉夫婦とトレードするので3本必要でしてね…

あと、ポケモンキャンプで

カレーを作るのが楽しみなんですが

ワイルドエリアが広すぎて

毎回食材屋がどこにいるのか

分からなくなるのが悩みです真顔必ず毎回分かんなくなるんですけど、コレ、私だけですかね…


…毎度分かる人にしか

分からないネタすみません(;^ω^)

ポケモンソード、面白いですよ!!(2回目)




今回はこっちゃん1歳半頃の話です。




1歳5ヶ月までは犬を見ても

「にゃんにゃん!」

と自信満々に言っていて

にゃんにゃんとわんわんの区別が

ついていませんでしたが、

1歳半で使い分けられるようになりましたニコニコ


あと、誰か見つけた時に

1歳の時(記事はこちら→言葉っぽいもの)は

「いた!」でしたが

「あったねー!」に変化しました。

前の方が合ってたんだけどなぁ…笑い泣き(笑)


「そうだねー」は恐らく私から

うつったものだと思われます…( ´_ゝ`)

「しょだねー!しょだねー!」と

意味を分からず使っていますが、

うん…可愛いですデレデレラブラブゲヘヘ〜




次回(言葉②)に続きます。