こんにちは!
現在妊娠21週目のけだまですバイキンくん
いつも閲覧、いいね、コメントありがとうございますニコニコ



{BA3369EE-E6F7-442C-8BAE-C68A61B80FBD}

この日のおやつはカスタードパイの予定だったので、張り切って歩きましたよー!!サックサクのパイにその場でカスタードを入れてくれる、何とも凶悪なやつです!パイっていうかほぼカスタード食ってる感じでした! 母親学級で体重管理について話されたのにこんなおやつを食べてるあたり、私のおやつ食べたい病の重症さたるや…笑い泣き罪悪感を少しでも無くすため、パンさんと半分こしました。ハハハ!

母親学級ってなんとなく
和気あいあいとしているっていうのを
勝手にイメージしていたためか、
着いた時にすっごく静かで
ちょっとどうしようかと思いました滝汗
初対面の人達の集まりなんで
まぁ普通の事なんですけどね
あわよくば妊婦友達ができるかも!
と思っていたんだけどな…笑い泣き私も人見知りの方だけどさ…


今回の母親学級では20週前後の
妊婦さんが集まっていて
自己紹介や最近悩んでいる事などを話し、
栄養士さんから食事管理の話、
助産師さんから妊娠中の過ごし方や
注意点などを聞きました。
今は気になったらネットでサッと
調べられるので
新しい情報はあまり得られませんでしたが、
同じ週数の人たちと悩みを話すことで
便秘で悩んでるのも体重増加で困ってるのも
私一人じゃないんだ!
と少し安心した気がしますニコニコ

来ていた人達は
妊娠を楽しんでいる感じのキラキラした人や
逆にマタニティーブルーだったり
まだつわりが終わらない人だったりと
10人くらいでも本当人それぞれでした。
私の右隣に座った妊娠さんは予定日もほど近く
結構ハキハキと喋る方だったので、
話しかけてみようかな!と思うも
私、ここが地元じゃないし…滝汗
里帰り出産だし…滝汗
私なんぞ話しかけて大丈夫だろうか…滝汗
伺っていたら終わりの時間になってしまいました笑い泣き笑い泣き私のバカ…!!
マ、ママ友ちゃんと作れる…かな…笑い泣き笑い泣き