こんにちは!
ご覧いただきありがとうございますニコニコ
現在妊娠19週目のけだまですバイキンくん

ここ数日はいつもより沢山の方にお読み
いただいているようでびっくりしましたびっくり何が起きたの?!
特別有益な情報を書いているわけでもなく、
田舎のしがない妊婦の日常を
綴ったものなのですが…滝汗ドキドキ
これからも変わらずのんびりペースで
続けていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ



{A1AB3E66-FB10-4DFE-99E9-847351ADEEBB}

100均てついつい色々見ちゃって
時間がかかるんですよね。
100円だからって色々買いすぎて
結果的に安いのか高いのか
よく分からなくなることが多々あります滝汗
隣接(漫画上では併設とありますが
これだと間違ってますね)している
スーパーは業務スーパーみたいなところで
倉庫みたいに商品が大量にあり、
目新しさに楽しくなって色々見ていたら
こちらも必要以上に時間がかかって
しまっていました滝汗滝汗
最近は遠出ができないので
ちょっとした買い物も大イベントになって
すぐ楽しくなっちゃうんですよね…
安上がりでいいかな!と思いますが笑い泣き
長時間立ちっぱなしはお腹に
よくないので気をつけないとですね。


じょうごとホースの糸電話は
姉が逆子になった時にこれを使って
話しかけてたよーと言っていたもので、
(逆子も治ったそうです)
最近は胎動も少しずつ出てきたので
私もこれで話しかけてみようかな!
と作ってみました。
(ネット検索すると専用のものが
売ってたりしますが、高いので…)
糸電話がなくても外の音は
聞こえてるらしいので、もしかしたら
すごくうるさいのかもしれませんが滝汗


{EFEDFAF5-EFAF-4989-B3D0-5E18D7EBE286}

私の腸の可能性もありますが…真顔
なんとなく反応があった気がします!
パンさんも、これを作ってから
一日一回はこパン(お腹の子)に
話しかけるようになりました。
父と子のコミュニケーションになるので
個人的には作ってよかったなーと
思いましたニコニコ