こんにちは
ご覧いただきありがとうございますニコニコ
現在妊娠17週目のけだまですバイキンくん



{A2C574F1-4755-4998-83CE-966549873DA0}


帳尻合わせの体重管理を始めました真顔
この時健診まで1週間…
夕食に炭水化物や甘いものを抜いて
体重増加防止、あわよくば減量…チュー
を目指しました真顔
あんまり厳しくすると
辛いし続かないので、
朝、昼はわりと好きなものを食べて
いましたもぐもぐデザートとか!
それと、妊娠してから血圧が高くなったので、
(許容範囲内ではあります)
味噌汁やスープは日に一回くらいにし、
汁をあまり飲まないようにしました。
妊娠高血圧は怖いですもんね…滝汗滝汗


結果、
ピーク時妊娠前+2.7キロまで増えた体重が、
4日目で妊娠前+1.5キロの体重に戻りました笑い泣きよかったー!!
ところが、減って嬉しいはずなのに
お腹周りも少し萎んだ気がするし、
お腹の子の栄養まで減ってないかな?!
大丈夫かな?!と
心配になりました滝汗滝汗
減ったのは私の脂肪なんですけどね…
やっぱり大幅な帳尻合わせは
よくないなーと思いました笑い泣き
ほんと、日常的に食生活に気をつけるのが
一番ですね!
やむ終えず食べて増えちゃった!もぐもぐ
という時以外は出来るだけ
日々の食事で体重管理できたらと思います滝汗
クリスマスやらお正月やら…
怖いな〜!!笑い泣き