またまたかなりあいてしまいました。

コロちゃんにかかってみたりオタ活旅行にいったり親知らず抜いたり色々していたので早くこれ終わらせないと!

続けます。



歩いてパラゴンデパートへ向かいました。
ここは新しいのかな。
バンコクのデパートはほとんどみんな巨大で綺麗ですが、特にここは綺麗でした。


入るとそこには旧正月の飾りかな?
みんな写真撮ってました。
タイって中国人観光客めちゃくちゃ多いんですよね~。
私たちの旅程が1日ずれてたら大変なことになってたかも…不安

ここにはフードコートに用がありましてコップ
カオマンガイと言えば「ピンクのカオマンガイ」こと「ゴーアンカオマンガイプラトゥーナム」とパッタイ人気No.1のお店「ティップサマイ」。
このふたつが綺麗で涼しいエアコンのきいたデパートのフードコートで食べれると聞いたので。
お店で食べるより少し高いそうですが、駅から近いし快適だしひとつの場所でこの両方をいただけるのでオススメです。
カオマンガイは揚げてるのと半々のものを注文しました!
美味しいですよだれ
癖もなく日本人にも食べやすい。

こちらはパッタイ

タイ風焼きそば?
これは…うーん私はそんなに好きじゃなかったかな。
生のモヤシを混ぜることに抵抗がありました。
モヤシは生で食べたらダメと聞いていたんだけど…?

しかしこのパラゴンデパートのフードコートはすごく綺麗!
前に行ったターミナル21のフードコートはめちゃくちゃ安かったけど、テーブルとか少し汚かったりしたんですよ。
でもこちらはめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ
そのぶんお値段も比べると少し高めです。(といっても日本よりはだいぶ安いです)
私はパラゴンデパートのフードコートの方が好きかな。
衛生面もしっかりしてそうでした。

お腹いっぱいになった私たちはBTSでチットロム駅まで移動して、超巨大スーパー「ビッグCラチャダムリ店」に行きました。
お土産はほぼここで揃います。
とにかく…とにかくでかかったネガティブ
大きすぎて、アイテム多すぎて、見てるだけで酔ってしまいそう…。
7000円分位購入して(免税は8000円からだった!チキショー)、疲れはてた私たちは徒歩でチットロム駅近くにある変わった造りのSTARBUCKSに行きました。

一軒家のSTARBUCKS!
面白いけど落ち着く造りです。

夫はアイスコーヒー、私は柚子のブラックティをいただきました。
やはりバンコクは外資系の店は高い!
スタバは日本より高いと思います。
ちなみにスターバックスリザーブのタンブラーが8000円位して目ん玉飛び出そうになりましたポーン

そしてホテルに戻り購入品紹介ですグッ

お決まりのチョコバナナ味のポッキーにトムヤムクン味のプリッツ、このふたつは職場のバラマキ用に重宝しました。
あとん真ん中にあるソフィはあのソフィ、生理用ナプキンです!スカスカするんですって。
この夏中に使ってみないと。
あと左下は大人気の歯が白くなる歯磨き粉。
この前ドンキでも見かけたけど倍額位したので買ってきて良かった。
右下のバナナチップスがすごくおいしかったのでオススメです!
タマリンドジャムが挟んであるバナナチップスで他にも色んなメーカーが出してます。
普通のバナナチップスより美味しかった。
次行ったら爆買いします。
あとポンズのボディパウダー(シッカロールみたいなやつ?)
ココナッツクリームパウダーも激安なので購入しました。これはもっと買ってきても良かったかも。
あと日清の汁なしカップヌードル。
これは食べたら感想書きますね。

あとこのチューブタイプの蜂蜜が人気で爆買いしている方がかなりいたので私も4つ位勢いで買ってしまいました。(義実家にひとつあげた)
でも使いやすくてとてもいいです指差し
このチューブのままパンにつけられるのでスプーンを汚さなくて済むのがいいです。

そして信じられないですがこの日の夕ごはんにもセブンイレブンのチャーハンとホットサンド食べてました。
自分のスマホのカメラロールみて驚愕したわ、さすがに真顔
あともう少しで終わります。

つづく