ようやく終わりが見えてきましたひらめき

バンコク旅行4日目!

ホテルの部屋からの朝景。

この日はオタ活も少し挟みました音符
それでははりきって行きましょう。
ホテルのブッフェで朝ごはん。

この炒飯も美味しかったな。
アジアでは基本的に食べ物には困らないけど炒飯選べば間違いないですね。

朝食のあとは身支度を整えて、ホテルを出発し、この日サイアムで一番レートのいいところで両替(Siam exchange)。

そのあとは超巨大商業施設「MBKセンター」へ行きました。
もう本当にでっかかったオエー
端から端までが遠い!
7階に用事があったのですがフロアナンバーだけじゃとてもじゃないけど探せないくらいの店舗数があります。

探して探してやっとのことで見つけました。


メイトバンコクです拍手

いちばーん奥にありました煽り
行かれるかたはあきらめないで!
店頭のポスターはなんとっ


鯛代くん君ってやつはーー飛び出すハート
これはヤバイ!!
日本で大人気の鯛代くん、タイでも人気なのかな?
ちなみに私は差波マネすきーなので4巻のポスターがなくて残念でしたドクロ

中に入ってみると、店内は日本とあまり変わらないです。
変わらないどころか日本の地方のアニメイトよりも品揃え豊富なかんじ。
バンコク店オープンの際に寄贈された有名漫画家さんたちの色紙がたくさん飾ってありました。

日本語そのままのまんがもわりとありました。
価格は少女漫画やBLで+200円位。
想像よりもお手頃価格。
タイ語版は日本で買う価格と同じくらい。

ただ、グッズは高い。輸入価格。
日本の1650円のアクスタが2800円だったり、500円のクリアファイルが1000円だったり、グラッテのコースター550円が1000円だった。
ちなみにガチャガチャは倍で600円でした驚き
仕方ないね。
むしろ手に入るだけいいかぁ。

でもタイのお客さんが普通にいて嬉しかった!
BLコーナーも充実気づき
結構広くとってありました。



「この手を離さないで」のコーナーがありました。
やっぱ人気の作品は万国共通なのかも。
いや本当に楽しかったですオエー

そしてお次は楽しみにしていたスイーツ屋さんへ🥭


Mango Tangoへパフェ
店内の様子


そんなに広くはなさそう。
日本人観光客も結構いました。


私はマンゴースムージー、夫がマンゴーパフェです。
美味しかったぁ。
暑かったので冷たいスイーツがいいですね!
でもマンゴーは台湾の方が甘くて濃厚だったかも指差し

サイアムのまちは明日から中国の旧正月なので、その準備で大忙し。
ホコテンになってました。
そんななかを散歩しながらパラゴンデパートへ向かいました。
とあるものを食べに…。


続く