開場10分後の11:10頃に中には入れた私ですが、その頃にはYくんはとっくに最強列に並んでくれていました(えらい!)

遡ることJ庭前日でしたか、ギリギリに沖田有帆先生がお品書きをupされました。

沖田先生と言えば前回のJ庭では2時間半待った苦い思い出があり、その経験から次回は絶対通販にしようと決めていました物申す

決めて…いたのですが…お品書きを見て絶句したのです。

新刊セットがかわいすぎるピンクハート

しかも御本も私の昨年のBL漫画ランキングで1位2位を争う大好きな作品の番外編で…これは会場で欲しいかもしれんオエーと前日の仕事休憩中にYくんにLINEで相談していました。

そんな背景があり「入場順番的に行けそうなら直行します。これ無理だなと思ったら飛ばします」という感じでスタートしたんです。

頑張って並んでも肝心の新刊セットが売り切れたり、その時間で他が買えなかったりしたらもったいないので諦めが肝心な部分もありますよね泣


私はYくんの健闘を祈りつつ逆側から攻めます!

前回も一番に伺った殻似コモル先生です。

やはり入場が10分遅れたせいかもう列がかなり延びていましたタラー

しかし並んで無事新刊セットとFANBOXの特典シールget飛び出すハート

その周辺の壁サークル~島中の漫画サークルの順番に攻めていきます。

ちなみに今回は差し入れやお手紙は持ってきませんでした。

秋庭はまた用意したいです。

20分並んでYくんも無事沖田先生の新刊セットget音符

めちゃくちゃ嬉しい!!

やはり一番に向かわないと行けませんね大手サークルさんは。

しかし今回はまた違ったかんじらしく、しきりにLINEで「ブルエベやばいブルエベやばい」と言っていたんです。

もちろん今回も沖田先生のサークル列はヤバく、どんどん延びていったらしいのですが、露久先生の(ブルエベ)サークル列の延びもヤバかったらしく、ふたつのサークルは結構距離があるにも関わらず、「列が融合していました」(Yくん談)らしいです。

融合してたまるかっ昇天

と突っ込みましたが列は確かに凄かった。

となりのらくたしょうこ先生もめちゃくちゃ並んでて…と言うのもこっちもギリギリ告知だったのですが露久先生、らくた先生、しゅがーぺろぺろ先生の3人で商業番外童話パロ本の合同誌の頒布が発表されたんですね。

しかも通販なし!

これは私も欲しかったぁ悲しい

けど早々に諦めました。

いつか何らかの形で読めたらいいなぁと思ってます…。

けど!こんなこともあろうと露久先生の新刊は通販してるんでーす指差し

ぬかりないのでーす笑い


毎回そうですが、今回も最優先漫画漫画小説小説未定の順番で色分けをし、場所効率を考えつつ基本的にはこの優先度色分け順にまわりました。

大勝利!

今までで一番スムーズにまわれたのではないでしょうか。

買い逃しは上記の合同誌のみ。

今回も大満足で終了致しました~。

使用金額は約3万円!

また秋庭までお金貯めます。


この後並んでから今までずっとトイレ我慢していたので(水分あまりとってなかったから大丈夫だったネガティブ)トイレに行き、ビッグサイト内にあるファミレス的な場所で軽くアフターです。



なかなか美味しかったですスプーンフォーク

秋庭は初の祝日開催。

どうなるのでしょうか?!

Yくんにも有休申請してもらいます爆笑

私も休みとらなきゃ。



ということでつぎは戦利品紹介です!!



続く