カフェを出た私たち


街に馴染みすぎてるセブンイレブン
バンコクはほぼセブンイレブンでした。
ファミマは撤退したみたいです。

ワット・アルンを見に行きます。
見に行くと言っても、本当にワット・アルンまで行くとなると渡し船に乗らないと行けないので見える対岸に行きました。

見えました上差し
こんな雑多な町並みに突然ニョキッと現れます。


夜はとても綺麗だそうです!
ここは現地に行くよりもこうやって離れた場所からみた方が綺麗だと思います。
ちなみにここはレストラン「ビューアルン」の前です。
すぐ近くに欧米人でごったがえすカフェやレストランがいくつかありました。
メイクミーマンゴーも近くです。
景色で満足したので、電車に乗りとある大きな公園に向かいます。
ルンピニー公園というここは大きな池があり、大きなトカゲがいることで有名なのです🦎
どこにいるんだろ~?と池の方に歩いてたら「いる!」と夫が。


あ、マジだ…魂が抜ける
中型犬くらいの大きさのトカゲが歩いてました。
普通に。


私がみたときは2匹いました。
暑かったからかな?普段はもっといるのかも。
ちなみにオーランドに行ったときはこれの10分の1位のトカゲが死ぬほどいました。(部屋にもいました…)

公園で一息ついたあとはアソークへ移動してターミナル21へ行きました。
バンコクは大きいデパートが主要駅には必ずと言っていいほどあり、ガイドブックにもたくさん載っています。
んーでも私は一度行ってみてそこまで魅力的なショッピング施設にはあまり出会えませんでした。
何よりいま円が弱々であまり安くないですからね…。
けれどターミナル21のフードコートはどこよりも安いと人気です!
そして本当に安く、賑わっていました指差し
バンコクのデパートには大抵大きなフードコートかあって、そのほとんどがプリペイドカード式みたいです。
受付カウンターでお金を渡すと黙っていてもチャージしたカードをくれます。
*ちなみに余っても大丈夫。カウンターにカードを持っていって「refund please 」と言うとお金を返してくれます。


私はガパオライスとマンゴージュース!
ホントに安かったです。
ガパオライスB47(約200円)、マンゴージュースはB21(約90)!!
マンゴージュースはその場で作ってくれます。
スムージーってほど濃厚ではないですが(氷がたくさん入ってる)さっぱりしたマンゴージュースって感じ。
ふたつで300円以下昇天
これは安いですね~!!
バンコクで食べたもののなかで一番コスパいいと思いました。
お味もなかなか美味しかったです!

そして今日は色々ふらついて疲れたのでホテルに戻ります。
コンラッドバンコクはオールシーズンズプレイスという商業施設に入っているのですが、この商業施設の入口すぐにDEAN & DELUCA があってこれを買いました指差し


日本人がバンコク来ると絶対買うと噂のトート!
オールシーズンズプレイス店はとてもたくさんの種類がありましたハート
店舗のタイミングによって品揃えに片寄りがあるそうです。
プルンチット駅前店は種類がだいぶ少なかったです。
欲しいかたはたくさんの店舗があるので気に入ったものがあるまでちょこちょこ覗いてみるのがいいと思います。
これは多分上から2番目くらいのサイズのものを購入したのですが、いくらだったかな…確か4000円台だったと思います。
これがバンコクでの一番高い買い物だったかも爆笑
つくりもしっかりしていてファスナーもありかなり使えそうです!

ちなみに…すごくびっくりしたんですが…


私たちこの日もコンビニで夕飯たべてた笑笑笑笑笑
そして2回目のホットサンドです。

夫はお弁当のカレー(日本風のカレー弁当)も食べてましたが、変な時間にランチ食べたのでお腹すかなかったんですかね。
私はまたホットサンド。
この旅行中に何回セブンイレブンのホットサンド食べたと思います? 
4回ですにっこり



続く