無事バンコクに入国し、荷物を受け取るとすぐSIMカードを購入。

たくさんのお店がありますが値段もほぼ一緒でした。(日本ともほぼ一緒なのでバンコクで購入、交換してもらった方が楽チンだと思います。)

スタッフのお姉さんが手際よく一瞬で入れ換えてくれますあんぐり

*ちなみにSIMカードやラビットカード(いくらかチャージ済みSuicaのようなもの)が無料でもらえる「タイ旅キャンペーン」は開始後1ヶ月もしないうちに終了していました…。

驚いたことはSIMカードを交換して機内モードを解除した途端、カメラモードのシャッター音が消えたことポーン

スマホカメラのシャッター音が鳴るのは日本と韓国だけ、というのは有名な話なんだけどSIM変えるとそこまで対応するなんてびっくりしました。

コロナ前まではモバイルWi-Fiを日本からレンタルしていっていたので知らなかった。

今回海外SIMを利用してめちゃ便利すぎてもうモバイルWi-Fiには戻れん…と思いました魂が抜ける

空港からホテル最寄り駅までは重い荷物も抱えてますしタクシーなんかを使うのが一番楽なんだと思いますが、バンコクは渋滞がすごいのでここは電車を乗り継いで庶民的に向かいたいと思います。

その前に両替!

バンコクで両替と言えばの「スーパーリッチ」でとりあえず20000円分両替しました。

(エアポートリンク乗り場手前の三軒ある両替所は私がいった日はみんな日本のレートは一緒でした。)

そのままエアポートリンク(羽田モノレール的なもの?)でパヤタイ駅まで。

パヤタイ駅でBTS(JR的なもの)に乗り換えてホテル最寄り駅のプルンチット駅で降車。

ちなみに私たちは今回ラビットカード(Suica的なもの)は作りませんでした。

カード作るのにひとり100バーツかかるんですよね(約400円)。

しかも返せない。そしてコンビニとかでもまだ使えない感じだったので作りませんでした。

MRT(地下鉄)とも共用できないので少し微妙なんですよねぇもやもや

でもバンコクの電車は総じてとてもわかりやすい(常に混んでるけど)

台湾のMRTと似てる印象を受けました(路線図的に)

やはり後発国はその点有利ですよね。

日本にきた外国人が発狂するのわかります。私も発狂するもん昇天

そしてプルンチット駅からはホテルの無料シャトルバスに乗り5分位。

しかし道は常に渋滞🚗🚗🚗⚡

この中をバイクも爆走!後ろに乗ってるお嬢さんがワンピースで横乗りだったりする!

観光トゥクトゥクも爆走!

事故ったら普通に死ぬやつ注意

(まぁバリで見た一家5人で乗ってるバイクよりマシかも)

そしてなぜか4泊もしたのにホテル外観の写真を取り忘れてるという…。

チェックインしてお部屋へ。

バンコクでお世話になるのはCONRAD BANGKOK です🇹🇭
昨年は大阪のCONRADにお邪魔しましたが、今回は初の海外コンラッド!
コンラッドホテルと言えば高級カテゴリのホテルで日本のコンラッドでさえ曜日によっては1泊7、8万しちゃうのですが(うちは大阪はポイントで宿泊したの一般ピーポーです)バンコクはとてもお安く泊まれることで有名らしいです。
世界一コスパのいいコンラッド。
ちなみに今回4泊しましたが…ふたりで9万しませんてした㊙️

コンラッドに宿泊するとこれがお出迎え。

バンコクはコンラッドエレファント🐘
こちらふたつは頂けます。
ちなみに日本は

コンラッドベア🐻でした。
イギリスは犬とかバリはモンキーとか色々あるようですが…お金持ちになりたいですなぁ昇天

ちなみにバンコクの左側の像が最初なくて、荷物を運んでくれたボーイさんに「像がないよ」と言ったらすぐ持ってきてくれました。
そういうことも多いので聞いてみてもいいかもしれません。
*ホテルによってはヒルトンカード会員じゃないと貰えないとか一定ステータス以上じゃないと駄目だとか色々あるようですので予め調べた方が吉。

上の写真は部屋から撮ったバスルーム。

なぜバスルーム丸見えホテル多いんだろ目がハート

一応閉められるので最初のこの時しかこの光景を見ることはなかったです。

そして枕の大きさ!!

なかなか寝心地は良かったと思います。

アメニティは必要最低限。

化粧水とかは頼めば貰えるのかもしれませんね?

シャンプーとコンディショナーは泡立ちも良くめちゃくちゃ使いやすかったです。

持参しましたがあまり使わなかったほど。

ホテル到着がすでに夜の7時はすぎていたかな。

とにかく疲れていたので食事をしに遠くまで出掛ける気にもならず近くのスーパーで水とお菓子を購入し、セブンイレブンでごはんをゲットしてお部屋パーティーをしました花

左上が夫チョイスのもの。
少しクセあり。でも美味しかったです。
右上が私チョイスの海老チャーハン。
カニもあるらしいけど滞在中出会えませんでした。
私は思いました。
タイ米とチャーハンの相性良すぎ問題…ピンクハート
アジアで飯に困ることはほとんどないけど、迷ったらチャーハンが無難。失敗しない。
めちゃくちゃ美味しかったです。
チャーハンが45バーツ(180円)
一風堂のカップ麺にNEW!のPOPがあって夫が買っていましたが(40バーツ)、普通に日本のカップ麺の一風堂と言ってました。
ちなみにこれすごく人気なのか翌日はなかったです。

そして一番美味しかったの左下のホットサンド!!
これはチーズとウィンナーのサンド(32バーツ)で他にも色んな種類があります。甘いのもあったな。
これ、レジで温めてくださいと言うとあのホットサンドメーカーでちゃんと焼いてくれるんですっ飛び出すハート
びっくりしちゃった。
まわりがめちゃくちゃサクサクで中身も具材たっぷりホクホクで本当に美味しいです。
滞在中に何度も食べました爆笑
バンコクで一番忘れられないフードは間違いなくセブンイレブンのホットサンドでした(まじで)

日本じゃ手間すぎてできないかな。
あまりに美味しすぎてネットで調べたらありましたありました。
やはりわりと一部では有名みたいです。
本当に美味しいのでバンコク行ったら食べてみてください!

あぁ…旅行記のはずがバンコクのセブンイレブンのステマみたいになっちゃった笑
セブンイレブンのごはん全部で220バーツ(880円)でお腹いっぱいになったのでお風呂入って速攻寝ました。
爆睡です。
翌日からバンコク探検はじまります。