文具女子博2023の朝。

何時頃からみんな並ぶのかな~?とホテルでゴロゴロしながらXを見てたら結構早い時間から並んでるみたいだったので、私は11:30頃にホテルの部屋を出ました。

私はプレミアムタイム一部なので14:30会場。

3時間待ち確定です真顔

パシフィコ横浜はこんな感じ。

文具女子博はホールDなので、みなとみらい駅方面から向かうと(ピンクの線枠外手前が駅方面)パシフィコ横浜の敷地に入ってから左に曲がり少し歩きます。

不安にならなくても大丈夫。
きちんと案内あります。
上記MAPの黄色辺りの階段で一階に下りると入口があり、水色枠辺りが待機先頭列になります。
増えてくると列が外に流れます。
私は多分4、50番目位でした。
しかし私は思いました。
私…こんな早く並ぶ必要なかったのでは…無気力
激戦ショップや激戦グッズには行く予定がなかったので…私は多分…会場30分前位でも良かったのかも泣き笑い
3時間私はひたすらスマホでBL漫画を読んで過ごしました。
辛かった~
ずーっと立ってたのですが、ひとって起立した状態でも足って痺れるんですよ、知ってました?
今もふくらはぎが筋肉痛です驚き
途中めまいがしました。
折り畳み椅子持っていけば良かったと何度も思いました。
…こんなに待つ予定ではなかったんですよぉ…。
しかし、待ったかいもあり会場してみんながデルフォニックス方面へ早歩きするなか、私は優雅に目的地(反対方向)へ歩いていけました音符


自作MAPと場所を照合しつつ向かったのはここ。
COMOさん
このスケジュールシールヤバくないですかぁぁ??!ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ
特にこのリス🐿️が可愛すぎて絶対買うって決めていたのです飛び出すハート
よくみたら他の動物もかわいい🐼
あーーもっと買えば良かった!!
最後にもう一度寄ろうと思ってたのに急いでて忘れてしまったのですゲロー
一番右のポストカードはノベルティです。
4枚位から選べました。
数年前の文具女子博でもここの商品を購入していて、ようやく今回店名と商品を認知できました!
ここはこれから要チェックしていこうと思います。オンライン文具女子博にも参加されるといいなぁ…。
ちなみにマステは他のショップでもいくつか購入しているので最後に手帳に貼ってお見せしますね。

お次はPinkoiさん
素敵なのですがお高いなーと見学していたらスタッフの片がパンフレットをくれました。

これ、びっくりしたんですがパンフレットの中にステッカーが2枚ついてるんです!!
太っ腹ポーン
しかもこんなに大きくてしっかりしたステッカー。
もしチャンスがあれば是非とも貰ってください!
その後ヨハクさんに行ったら列ができ始めていて並ぶの嫌だったので早々に諦めここからは自分のチェックしたブースを順繰りにまわっていきました。
やはりデルフォニックス、ヨハクあたりは自分の目的地の中でも一番目に向かわないと厳しい感じかなと思います。
ちなみにこのプレミアムタイムの一部ではカスタムロルバーンは10分で受付終了だったようです。

お次はハイタイドさん
こちらは毎回伺っているブースです上差し
全体的にレトロな雰囲気のデザインです。
藁半紙のような紙を使用したレターセット、フレークシールとマステと…一番欲しかったトンカツダイカットシール🐽
実はこのトンカツデザインのキーホルダーを数年前の文具女子博でゲットしていますニコニコ
もう1枚買ってくれば良かったかも…。
かわいすぎて使えないよー!

お次はカンミ堂さん

似たようなものを以前の文具女子博で購入したカンミ堂さん。
とても使い勝手がよいので違うカラーのものを買い足しました。
ペンで書いた文字の上にマーカーでひっぱるとにじんだりしますよね。
それを回避してより発色の良いのがこちらの商品です指差し


購入した商品まだあるので続きます!