お久しぶりです。

これ、9月に行った旅行なんですがオタ活もなかなか捗ったので画像削除しちゃう前に記録しときます指差し

9月の中旬に3泊で行きました!

今回は数年前に行った旅行でのマイルが期限迫っていたのでそれを利用して飛行機で行ったので足代はタダでしたが…やはり大阪は新幹線がいいですね。

移動に疲れましたもやもや

しかし足代が浮いた分を宿代にあてて少しリッチなホテルに宿泊しました。


コンラッド大阪ですキラキラ



普段なら絶対泊まらないような高級ホテル。
真ん中のコンラッドベア🐻はもちろん戴いてきましたニコニコ
部屋からの景色も素晴らしかったです。
宿泊者の方たちも国際色豊かで日本語聞く方が少なかったかも。
レストランでは両隣からフランス語と英語なんかが入り乱れていましたから不安
まぁ私はそこからアニメイト行ったりオタ活満喫していたんですが。
ちなみにグルメも堪能!


ホテルの朝食ブッフェは間違いなく朝からローストビーフが美味しくて(個人的には今までで一番美味しいローストビーフだった!)クロワッサンもヤバイくらい美味しかったし、たこ焼き屋さんは前回食べ損ねた「はなだこ」も行ったし「甲賀流」も食べた!
そんなにたこ焼き食べ歩いた訳じゃないけど私は甲賀流が一番好きだと思いましたグッ出汁がきいててすごく美味しかった~。
あと千とせで「肉吸い」も食べた。
タイミングよくてあまり並ばずに行けてラッキー飛び出すハート美味しかった~!
暑くなかったら卵かけご飯も食べたかったなぁ
大好きなアンドリューのエッグタルトは期間限定のカボチャを食べたんだけどしっかりカボチャが入ってて美味しかった。
半年前に行ったときはお隣の10円パンに行列が出来てて、アンドリューは暇そうだったんだけどお客さんがまた戻って来てた感じする。
流行りもんはそんなもんだよねー。 

そしてこれまたタイミングがよくて全国行脚していた【推しの子】展にも行ってきました!!
原作もアニメもなにも知らない夫も連れて参戦驚き


展示のボリューム的には少し物足りなさはあったけど、大画面で見るB小町のライヴ良かったし、私が一番涙腺にきたのは成長したアクルビが玄関でアイの写真にいってきますせしてたあの玄関が再現されててヴッ…となりましたチーン

別の階のカフェで同時開催されていたコラボカフェにも行ってきました。

ルビーのいちごのドリンクがめっちゃ美味しかったです🍓
丸福珈琲店とのコラボなので味も間違いなし!
コースターはルビーでした~。

ちなみに購入したお土産はこちら。
あかねのキャンディー缶はいつもお世話になっているYくんへお土産。
私はクリアファイル好きなので家族3人ショットはとても嬉しかった気づき
クリアファイルと言えばアニメイト大阪日本橋店でこれ見つけてめちゃくちゃ嬉しくて全種購入しましたオエー

発色も綺麗で大満足!
「光が死んだ夏」と言えばいまグラッテやってます!
そんな私はタイミングよく来週行けることになりましてワクワクですニコニコ
ちなみにアニメイトは梅田店にも行きました。
これを見るために。

梅田店は立夏のパネルだけなんですけどせっかくなので会ってきましたパー
実はまだ最終巻未読です!買わねば!

そして大阪ではマスキングテープのお店にも行きました。 
mt lab.大阪ではいくつかマステを厳選して購入。

文具好きからすると整然とマステが壁一面に並んでる様は垂涎ものでした…。
写真撮ってくれば良かったなぁ。

オタ活だけでなく外国人観光客に混じっていかにもな場所にも行きました。

ホテルの近くにある中之島美術館のオブジェ!

一度は見てみたかった難波八坂神社。
巨大な獅子頭は生で見たらもっと迫力あった!
けどすごく歩いて疲れた~

ディズニーと大阪のコラボのなんでやねんミッキー笑い泣き
見てみたかったんだぁ!

あと吉本新喜劇のショップ見たりしたけど、うちテレビ見なさすぎて芸人がほとんどわからずびっくりした驚き
いまテレビは朝の天気予報と録画したドラマとかしか見ないからなー。
千鳥あたりで止まってた魂が抜ける

こんな大阪旅行でした。
いま職場のメンバーが結構変わっててすごーい憂鬱でなかなか趣味に手が回らないんです。
でも来週は文具女子博!そしてアニメイト!グラッテ!ということで1週間がんばりまーす黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま