ついに開場!からです。


私はまず殻似コモル先生のブースへ。

数量限定の新刊セットが欲しかったのとFANBOXの会員になっておりまして、その特典をいただくためにここは自分で並ばなければ駄目だったので。

殻似コモル先生、めっちゃ好きなんです目がハート

絵もかわいいですし、何よりストーリーや設定が本当にバラエティー豊か。

これが才能か…と納得してしまいますね。

購入品は後でまとめますが、ちらっとお見せしますと…


ヤバいヤバいヤバいヤバいオエーオエー
無事に新刊セットとFANBOX特典シール入手出来ました!
嬉しかった~ニコニコ
先生御本人から手渡しいただき、一言言いたかったのに手が震えて言葉が出てこなかったですもやもや

これからも推しますね!


Yくんはまずあがた愛先生へ。

どうしてもどうしても新刊とアクスタが欲しかったのです!

運良く並べましたがあっという間に列が長くなってヤバかった、とのことです。

10分ほど並んでゲットしてくれたものは…


もちろん新刊もゲットですが…やばぁ…
さよなら共犯者のふたり+猫のムクムク黒猫しっぽ黒猫あたま
ムクムク…ムクムクしててかわいいいい飛び出すハート
ふたりの出会うきっかけになってくれた猫ちゃんですよ!
あーーーもう最高キラキラ
しかもこれかなり大きいんですっ
絶対玄関飾る。

Yくんはその後壁サーや漫画の先生からまわることに。
私はコモル先生近くのすけやま先生ブースに並び無事ゲット。
その後はこれも絶対欲しかった舞木サチ先生です。
ほんとは諦めてたんだけどこんだけ最初の方に行けばもしかしたら買えるのでは…?!


無事新刊&アクスタ2種ゲットです爆笑
アクスタは半分諦めていたので嬉しかったです。
ノベルティのじんべぇくんシール凄いかわいい!
じんべぇくんは本編「今日からΩになりました。安里と波多野」にちらっと登場するゆるキャラですUMAくん
かわいすぎて使えないぃぃぃ悲しい
でも使いたいぃぃぃ!!
アクスタもきゃわいいっ
買えて良かったです。

そのあとSNSで活動してる先生のブースへ行き、無事差し入れをお渡しすることが出来ました。
新刊もゲット。
私J庭今回で3回目だったのですが、ようやく落ち着いて差し入れをお渡しできるようになったかもしれません驚き
ちゃんと目を見てお渡しできました笑

そして通り道のブースをあたりつつ、とあるスペースへ向かったのです。
私がMAPに黄色マーカーを引いた星4スペースのひとつ。
「ここ行けたら星4スペース制覇だね!」なんてLINEで話しつつかるーくならびに行ったんですよね。
私はこの時わかってなかったんですね。
とても長い闘いになるということを。
多分行かれたかたはご存知かと思いますが…沖田有帆先生に2時間並びましたネガティブネガティブ
ディズニーなんよ笑
こんな列J庭で初めて見た!!
いやーこれは私の采配ミスというか、そうですね、ミスです。
今回4サークルほど事前に通販で予約していました。
会場限定のノベルティなどは諦めるけど新刊は絶対欲しい100%混むサークルさんをチョイスして予約しました。
だったらあがた愛先生やコモル先生なんかも予約すればいいじゃん!て思うじゃないですか。
でも帰ってすぐ読めないでしょ…凝視
帰ってすぐ読みたかったんです!(これを旦那に言ったら「正気か?!」と言われた)
沖田先生は今回通販で予約するべきでした真顔
しかし、その間Yくんがただの買い子と化して本当にいい働きをしてくれました。
Yくんがいなかったら多分5割も買えてなかった…。
私の前に200人以上…いや、300人??
ほんとすごかった…。
足は棒になるわ、肩も痛いし。
でも沖田先生本当に凄いと思うのが他のブースがいくつも完売ポストするなか、今一番並んでる沖田先生のスペースはガンガン新刊積んでるんですよね。
これは本当にかっこいいと思いました。
ちなみにグッズや既刊は売り切れてましたが、既刊は通販で購入しておいたので良かったぁ…。

そうそう、Yくんはサクサク島中サークルまわってきてくれてはいましたが、やはり今回はひとが多くていつもなら落ち着いてから行っても大丈夫なスペースや新刊だけは潤沢に用意してくれている大手のサークルさんも軒並み完売ポストをされていてなかなか悔しい思いもしました無気力
新刊5、6軒買い逃したでしょうか。
悔しいっ!!
次回はもうひとり同僚の腐女子が参戦するかもしれないので協力して作戦を練ろうと思います。

2時間並んでようやく新刊をゲットし、最後に残しておいてもらったスペースをひとりでまわりました。
そこで事件が起きたのです注意注意注意注意

今回は差し入れをふたつ用意していて最後のひとつをお渡ししに商業で活躍される小説家のT先生のスペースへ向かいました。
行くとちょうど売り子さんが入れ替わっていました。
目が合ってしまったので「T先生ですか??」と聞くと、はいそーでーす!と明るいお返事が。
今だ!と「お手紙入ってます」と無事差し入れを渡せましたニコニコ
渡せたー!とひとり満足していると先生が「Twitter(X)とかされてますか?」と。
「はい、」???状態で返事をすると「お名前は??」と聞かれてさらに???となりながらも「初夏といいます」と答えると、

「あぁ!私知ってますよ、初夏さん。」
「……?????!!!!!!!」
「読メ(読書メーター)に感想書いてくれてますよね?」

推しが私のこと認知してくれていた…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
あまりのことに仰天して「震える…!」と先生に訴えたら「おなかすいてますか~?飴あげまーす」と飴ちゃんもらいましたオエー放心


PAPABUBBLEの飴ちゃん…おしゃれ…✨👗👠
凄いコミュ強そうな先生だった…。

あまりに舞い上がり過ぎてサイン貰うつもりで持参した小説を出すのを忘れた…。
電子派の私がわざわざサイン貰うために紙本を買いに行くまでしたのに無気力

そして出口で恒例の次回J庭のメインビジュアルポスターが。
これ絶対鯛野ニッケ先生だよね??とガン見!
いつも山積みのチラシは1枚も残ってませんでした~。


続く