先週行ってきました!

文具女子博pop-up  in 池袋2023指差し

私は初日の最初のブロックだったため、会場の西武池袋の中にオープン前から入ることが出来ました。

外で20分ほど並んで、そのまま中に移動して残り30分ほど待つ感じです。

私が外の待機列に並んだときで60人ほど並んでいました。



私は年末の文具女子博しか行ったことがなかったので、だいぶコンパクトな印象を受けましたが、混雑具合もそれほどでもなくまわりやすくて良かったと思います。
年末のほうは冬なのに熱くて暑くて驚き
めちゃくちゃ並ぶし会場内はごった返すしで戦争ですもんねぇもやもや
今回も事前にMAPをプリントアウトしてチェックして持参しました。


一ヶ所めちゃくちゃ混んでて並ぶ気力が沸かずに諦めたブースがありましたが、あとは平和にお買い物出来ました気づき


購入品はこちら上矢印
マークスのマステビュッフェ初めて買えました。
アヒル隊長のシールはどうしても「美しい彼」を手帳にデコりたかったので爆笑

一番欲しかったのはこのふたつ。
bandeさんの虹の雨音マステステッカーとTHINGS 'N' THANKSさんのハンコラブラブ
そして…

ぺんてるさんのデュアルブラッシュとミルキーブラッシュペン。
ぶっちゃけ近所の蔦屋書店でも売ってるんだけど普段買うにはちょうと勇気のいる金額なので、こういう時に一緒に買いたかった真顔
使ってみて良かったら全色揃えようかな。
裏写りも気になるところです。

1時間くらい文具女子博を堪能したところで、今度は都内に住む母と合流しました。
私には母親がふたりいてですねひらめき
その片方が都内在住でして、年に1、2回会ったりしています。
コロナが流行ってから会ってなかったので約3年ぶりになります。

ごはん食べて(海鮮ひつまぶし)


お茶して(千疋屋スペシャルパフェパフェ)
しまいには高級お鍋まで買ってもらいましたオエー



ビタクラフトの最上級モデルの両手鍋…。
使いこなせるかな。
うちの母親とは小学校に入ってすぐ別れて何年も会っていない期間があったので、彼女にとって私はまだまだ子供なんだと思います。
母親よ…私はもうおばさんと呼ばれる年齢なんですよ…にっこり
最後に「帰って夕飯の支度するの面倒でしょ」とお惣菜屋さんでもおかず買ってくれた。


私はお会計で5000円超えてるのを見て、都会の金持ちは本当にこわい…と思ったのでした。
うちの1週間ぶんだっつーの驚き

こんなで文具女子博ミニ旅は終了です。
今日は購入したペンなどを使用しながら手帳やレシピノートを整理しようと思います。
昨日はシンク下のシート交換して掃除したり、キッチンの引き出しも全部だして掃除したりしたので今日はもう夕飯作るまでなんもしません!

ゴロゴロ