うちの夫は旅行が趣味です。

なのでとにかくどこかに行きたいらしく(私と真逆)今回もどこかに泊まりで行きたいと言うので、私は「じゃあ池アニ行きたい!」ということになりましたひらめき


新しくなった池袋アニメイトすごく綺麗で、めっちゃ入りやすくなりましたね?

特に目的があったわけでもないのですがゆっくりまわってきました。

せっかくなので貴重な推しの子カードダスをやってきましたキラキラ



6回で1200円分気づき
偶然封筒の絵柄が3つずつになった。


1回目。
ステッカーが4枚も入ってるラブラブ
これは嬉しい。
MEMちょかわいい…。
あとゴロー好きなので嬉しい。

2回目。
重曹出たー花
あとアイのステージでの後ろ姿のこのビジュアルよくみるけどすごくかっこよくて好き。

3回目。 
ルビーきた。
恍惚ゴローもいいし、右上はビデオカメラで数年後の自分たちへビデオをとるアイですよね?


4回目。
ルビーとアクアハート

5回目。
アクアハート

6回目。
アクアこれは嬉しい飛び出すハート
あとアクルビのオタ芸シーンだ!
以上6回。
被りなしでした指差し
欲を言えばアクアのデフォルメ欲しかったかなぁ。

それからサンシャインシティのガシャポンのデパート池袋総本店でこれを。


ぺんてるのペン置きオエー
ここも外国人だらけだったなぁ。
今、円安なので日本がめちゃくちゃ安く旅行できるんですよね。
今までの3割くらい安く旅行できるんですね。
羨ましいことです。

そしてランチを挟みつつ、

KUA`AINA

ジャンプショップ行ったりしながらホテルえへチェックイン。
今回は水道橋駅前の「sequence SUIDOBASHI」に宿泊しました。
お部屋はこんな感じ。


ダブルだと狭いですが、ツイン(ハリウッド)だと以外に広く感じます。
スーツケースも余裕で広げられますし、本当にまじで駅前なので立地は最高ですね。

朝食は選べるサンドをテイクアウトしてお部屋で。カフェスペースやテラスでも食べられるようです。


このホテルの凄いところはチェックアウトが14時と言うところです!
チェックインはその分遅めの17時なのですが、東京ドームが目の前という立地でもあるのでそういった需要があるのでしょう。
とても良いと思いました。
あとお風呂は湯船がないシャワーブースですが、水圧も強くてとても快適。
ドライヤーもSARONIA(うちもそう)で使いやすかった。
お部屋のテレビではYoutubeが、アカウント繋げばネトフリやU-NEXTも見れます。
フロント階が異常に狭いですがお部屋は必要最低限のアメニティで効率的でなかなかでした。
外国人のお客様がたくさんでしたよ。

翌日は東京駅まで出て、トラベラーズノートファクトリーへ目がハート
コロナで成田空港店がお休みになってからずっと行けてなくて(先月やっと営業再開したようです)久しぶり笑い


週間フリーリフィルは献立ノート。
セクションはオタ活ノート。
壊れ物シールも可愛かったので。
三ツ折りホルダーは持ってたのをなくしてしまい、別のもので代用していたのですが使いにくくてようやくゲット!
これ安いのにとても使い勝手がいいのでおすすめです。

こんななんの盛り上がりもないオタ活旅行です。
自分的には盛り上がりましたが驚き
そして明日は文具女子博pop-up in池袋2023ですねオエー
私はひとりで参戦予定ですが、終了後にとある人物とおデートをしてまいりますピンクハート
明日も早起きだなー
来週の休みまでもつだろうかネガティブ
がんばれわたしー



これは東京駅で食べた焼きたてムーンライト🌝
ふんわりおいしかったピンクマカロン