普段読書メーターに感想は記録しているのですが、同人誌はだ登録されていないことの方が多いのでこちらに記録しておきたいと思います看板持ち


基本的にネタバレはしないように具体的なところまでは書かないようにしようと思いますが、ひとによっては「おいそこ!」となるかもしれません。

ご理解の上お読みください。(ネタバレ厳禁!の未読の方は閉じていただいた方が無難かと…)


同人誌は作者様のご厚意や個人的な趣向で製作されるものだと解釈しているので、辛口コメントはいたしません。


あくまでも自分の記録用ですニコニコ

それではスタート!


まだまだ読んでない本もありますので随時更新していきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++


◼️オメガチルドレン(小箱あき)

最後が不安要素満載で早く読まないとダメな病気になった。


◼️恥ずかしくって死んじゃいそう(どうざき)

めっちゃR18を気にしてらしたけど全然良かった‼️

エロエロは得意ではないけど、これはきちんとはじとーのキャラが全開に出てて、きちんとストーリーを感じられた。

とおるかわいすぎる飛び出すハート

まだまだふたりの日常を読み続けたいな~


◼️あのとき、きみが。(舞木サチ)

すごい!

作品の濃度が薄くない!

作者さんの作品への愛がひしひしと伝わってくるー!!

子供のころのふたりや、高校生のときのふたりがとてもとても愛おしく描かれていました。


◼️Day by day(舞木サチ)

お子がかわいいっ‼️

オメガバースなのに普通の家族の日常って感じがとてもいいです。

このカップルは辛いことがたくさんあったぶんホントに幸せになってほしいのでこの続きももっとくださいな!


◼️I really like you(季田ビスコ)

めちゃくちゃ良かった‼️

本編にいれてもいいんじゃないかっていう…。

すばるの一挙手一投足がかわいすぎる。

ふたりのホントにホントに好きあっている日常って感じ。

タイトルに語弊なし!


◼️Just call me ××× (茶渡ロメ男)

最初の人物像紹介がそれなすぎて吹いた笑い泣き

アンパピは絶対続編あってほしいんよね。

もと相方を改心させてほしい‼️

茶渡先生のイラストはおしゃれすぎてグッズにも映えるしとても好きだ。


◼️オメガの善次にヒートが来ちゃう本(玉川しぇんな)

本編は通常BLなのに同人誌にオメガバパロ持ってくるなんて…天才か?

作者の注意書きにもあったように攻めが色々と巨大化してる目がハート

それが包容力アップしてるように見えてとても良かった。


◼️さよならアルファ番外編(市梨きみ)

本編はくっついて、おわりって感じだったのでその後も少しみれて嬉しかった!

小さいころのかわいいエピソードもあってほのぼのできますキラキラ


◼️僕の為のオメガ 年齢逆転さよならアルファ(市梨きみ)

当時めっちゃ話題になっててずっと読みたかったやつびっくりマーク

すごい良かったぁぁあ…昇天

発想がすごい本編がそもそも年の差ものなのに、同人誌で年齢を攻め受けで逆転させるとか!しかもそれだけでこんなにも…。

あんなキラキラアルファくんがこんなヤンデレ執着攻めになるなんて……最高すぎる。

受けもかわいいっ


◼️濡れ肌にキスの雨(よも灯)

良かったぁぁぁ!

かなりえろだくさんですが、そこが先行になりすぎずふたりの世界観はそのままに楽しめました。

攻めが尻にしかれそうな感じも良いです。

もしかして次の同人誌はこの続きからでしょうか?そうならいいなぁ


◼️恋に効く薬があればいいのに(久留米くる)

「コイツが俺を好きならいいのに」の商業番外。

実は本編を読んだことない。こちらの作者様も失礼ながら存じ上げず…。しかし突然前日にTwitterで見かけてカバーイラストのあまりのビジュアルの良さに慌ててリスインしたのでした。

電子て探したけど本編がまだ単行本になってないみたい?

攻めのビジュアルがめちゃくちゃタイプなの

で単行本化されたら購入しようと思いました。


◼️坊と駄犬(merorico)


カバーイラストとタイトルが気になっていて、今回も既刊として持ち込みがあったので。

イラストの雰囲気がいいなってTwitterで思っていました。

受けの両親のキャラ好き!

あと妹と妹の護衛!

この2カプはTLとNLで読みたいよだれ

攻めがつかませないキャラで終りかたが同人誌っぽくない感じでエモい。



◼️たいやき店主と常連さん(ぽっち)

Twitterで追ってた方。

カバーイラストから最高にかわいいっ✨

同じ絵柄の名刺やペーパーもあって嬉しいラブラブラブラブ

内容もTwitterで毎回みていたけど読み返してみても面白いし受けのたつおもかわいいし、攻めの常連さんも天然スパダリ加減がめちゃくちゃ良いです!

あとこの作品の良いキャラクターになっている鯛焼きのたいくん抱き枕!

すごくかわいい。

続編もあるようなのでそのときはたいくんグッズも欲しい笑い待ってます💖


◼️ホントはいい子なんだからNTRなんてしちゃダメ!

◼️かっこつけしゅかくんの溺愛副音声(ハタノ)


既刊とその続きとなっている新刊です。

こちらの作品もJ庭の情報を漁っていて発見しました!

こちらの作者さんのTwitterの固定ツイートにこちらの作品の登場人物の小さいころの出会いエピソード漫画が掲載されていて釘付けになったのであります!!

どスケベですが、攻めの中二病のようなカッコ悪さの一角にある一途な想いと、受けのガード甘々ちょろちょろなかわいさがとても良かった‼️あと攻めの双子の兄弟のしゅりくんのイカれた感じ(失礼!)も良かった。まだまだ読みたいな。


◼️キラキラにゃんこ生活

Twitterで毎日投稿されている漫画のまとめ本。

ホントにコテツコ先生の紳士でスマートな仕事への取り組み方は尊敬します。

多分自分をしっかり管理できる方なのでしょうね。

そしてめっちゃかわいい💠

ご自身の作品のパラレル漫画です。

とにかくかわいいっ

そして驚いたことにまだ終わらなかった👀‼️続編は秋庭ですね?そしてそれは多分アダルト仕様なのでしょう笑

それからおまけでキラキラにゃんこのシールがついてきました✨うれしいっ!!

シールとかクリアファイルが大好きなので。


そしてコテツコ先生二冊目の新刊は

◼️ツイログ本

Twitterでコンスタントにイラストをあげてくださるのですが、そのまとめ本です!うれしっ

そしてツイログ本にはおまけ本がありまして、おまけ本とありながら普通にしっかりした御本でして、そちらはTwitterであげたモノクロ漫画のまとめ本です。

ちなみに3冊とも自立します❗

コテツコ先生のちっとも薄くない「薄い本」でした😸


◼️無言ファンサの言無くん

◼️妬いてるの?言無くん(殼似コモル)

既刊とその続編の新刊。

まさに一気読み!!

めっちゃ良かった‼️カバーイラストのデザインが神がかってません?すごくセンスのいいかたなのですね!

キスもしないライトライトBLですが終始ニマニマ…。

言無くんの顔がいい!そしてその言無くんのファンである有佐くん。一軍男子とモブってテッパンですよね。続きが読みた~いっ


◼️祝言(野原滋)既刊

かの「そら旦」シリーズの番外編です。

そら旦おもしろいですよね!

健気受け好きには必読書です。

タイトルにもあるように、本編では書かれなかっ高虎と空良の祝言までのひと騒動のおはなしです。

めちゃくちゃ良かった…。

そらめちゃくちゃかわいい目がハート

今ではしっかりと強くなり夫を隣で支え続けていますが、まだまだふわふわなころのそら可愛い!

そんなことでいじけちゃうの。高虎もあんな豪傑がそらの一言で…あんなふうになっちゃうのね爆笑


◼️旅路のそらと旦那さま(野原滋)

そら旦シリーズ番外編

すごく良かった…。

「そらのいとしい旦那さま」必読。

ホロリと泣けるし、そらがかわいいんじゃあ😭

ふたりの普段の生活がなによりいとしいストーリーでした。


◼️暁月のそらと旦那さま(野原滋)

今回の新刊

捨て吉とシロの墓参りにいくおはなし。

高虎とそらが完全に夫婦で尊い!



◼️「溺愛王」の詰め合わせ(名倉和希)

商業番外。めちゃくちゃ良かった!二本の作品の番外編ですが、両方とも意外な視点からのおはなしなんです!

溺愛って本人は気付いてなくても第三者からみたらかなりヤバかったりしますからね。


◼️Assortment3(朝霞月子)

商業番外。

既読の「拝啓僕の旦那様」の部分のみ読みました。

めちゃくちゃ良かった!!!

本編カップル(夫婦?)は少しだけ。

とある高級ディーラーの営業マン視点のおはなしです。

書かれていることが私が20代前半の頃勤めていた高級眼鏡店で学んだことばかりで感慨深かった。作者様が接客業経験者なのですかね?

ほんとうのお金持ちは地味な格好でふらっと来店されるんですよね。

私はその時の店長に靴を見ろと教わりました。懐かしい。面白かったです。

本編ー再読したくなりました!


◼️春になるまで小話集(伊達きよ)

「春になるまで待っててね」の小話集。

本編もジャケ買いしたくらいイラストがしばらく良いのですが、この小話集は今回合同サークルのmettaさんが描かれたそうです。

本当に素晴らしい❗

上質な絵本ー読んでいるようです。

もう、かわいくてかわいくて実際に子供に読ませてもOKな愛情深いかわいい御本です。

本編読んでいなくても楽しく読めます。

エピソードも何気ない出来事ばかりなのてすがとにかく愛おしいものたちばかりです。

熊のデイビスの愛情が溢れています。

リスのリックも安心してデイビスに寄りかかってる感じがして最高なのです…。

中でも、「デイビスの夢」が個人的に好きです。あれ、欲しいですよね?


◼️ドラゴンと暮らせば(伊達きよ)

無配本。

無配本とは…。

このクオリティ、ボリューム、製本…普通にお金取れるんだが。

Twitterのつぶやきを小説化したものみたいです。

凄く良かった。言葉遊びのような匂わせに「ん?」とページを戻ってみたりしつつほっこり読了。

表紙のイラストがまたとても良い。

読み終えたあとタイトルをみてじんわりくる。


◼️ぼくとぬいとかれとこいと(伊達きよ)

無配本。

無配とは…パート2。

これもすごいいいーーー!!

若干エンディングが読み手に想像させるような感じになっているのですが、全くいやな感じなし。

軍人×ぬいぐるみ職人。

心地よくドキドキしながら一気読みしました。

「心地よくドキドキ」正にこれにつきます。



◼️熱くて近くてふれられない(栗原カナ)

「会長、イイコはもう終わり」の商業番外編。

ストレートにスケベな御本なのですが、この作者様の絵が美しすぎて、読んでいてホントにいいんですか?!って気分になる泣き笑い

完成度が超絶高い御本。


◼️Love Affair(杉原理生、名倉和希、木原音瀬合同誌)

夜をテーマにした合同誌。

どれも面白かったけど、木原先生の作品はいつものドッカーンを取り除いた甘めの感じ。

そして設定が突飛(体から何かが生えます)だけど面白くて一気読み。

商業の木原先生だったらここでさらに受けいじりがありそう真顔


◼️LOVE BIRD(英田サキ)

商業番外短編集

「DEADLOCK」と「神さまには誓わない」だけ読了。

めちゃめちゃ良かった!

特にDEADLOCKの書き下ろしである「セクシーはお好き?」が凄く良かったオエー

ヨシュアの素直なところもルイスの少し意地悪なところももちろんメインカップルのふたりも最高だし、出演していないロブやダグラスの反応まで想像できてしまう面白いおはなしでした!

ロブやダグラスの反応も読みたい~


◼️Symphony(英田サキ)

「DEADLOCK」15周年記念本。

読者アンケート結果やファンアート盛りだくさん!

好きなキャラランキングや、お気に入りのスケベシーンなど読んでるだけで楽しいです。

そして番外編短編が2本。

ニヤニヤ…

何も言わない…魅惑のキャンディバーバナナバナナ


◼️人魚ちゃんと森の魔女(YUPPY)

J庭前日にTwitterでこの「人魚ちゃん」を見かけて慌ててリスインしたかわいい作品!

あまりのかわいさにグッズ付きセットを購入したのです。

絵本のようなかわいいかわいいおはなしです。

人魚ちゃんはかわいいに振り切って描かれているのですが、途中で人魚ちゃんが出会う森の魔女のタッチがいきなり180度違うめちゃくちゃイケメンで繊細なタッチに描かれていてこの作者様の本来のイラストに一目惚れしたのでした。そしてこの作品の1シーンを切り取ったポストカードも付いてきたのですが、とってもエモいです…!

かわいいとイケメンとメルヘンの渋滞。



オタクゆえ多少の語彙不足はご容赦くだされ。