今さら昨年末の文具イベントの購入品をご紹介します。

年末は色々忙しくバタバタしてたら8か月経ってました驚き

せっかく画像が残っているので記録として残しておこうと思います!


この日はひとりで上京し、参戦。

実はこの後とあるBLイベントにも行っているのですがそれは後日。  


いつも通り文具女子博の公式のMAPをプリントアウト(私はいつもコンビニのマルチコピー機を利用)して行きたいお店にマーカーをひき、欲しいものを記入下差し


これをトラベラーズノートのリフィル三つ折りホルダーにセットして持ち歩きます。
個人的に今のところこが一番使い勝手が良いです*なので多分J庭もこの戦法を使う予定。

*リフィル三つ折りホルダー(トラベラーズノート公式より)
折り込むとコンパクトになるし、汚れないので便利!

そうやって行った文具女子博2021の戦利品はこちら


昨年はだいぶ抑えました知らんぷり

紙もの。


会場内がとにかく暑くて具合悪くなってへとへとになってしまいましたネガティブ
次からはヒートテックなんて絶対着ていかない!!と誓ったのであります。
汗だくになってマフラー🧣をしていたので首まわりがぶつぶつできて痒かった…。


手帳用に購入したはんこ。
でも最近デコラッシュのほうが楽なんじゃないかと考えていて…。


狙っていた古川紙工さんの限定柄!
ノベルティーのクリアファイルがとてもかわいい目がハート


マステ。
最近マステは細い方が使い勝手がいいことに気付いたのです。


これが思ってたより使いやすく他の色も買おうと考えているとこ。
ボールペンのうえからマーカーひっぱるとよく滲むことがあるのですが、その心配がなくなる付箋マーカーオエー



文具女子博限定のチケット型メモとのりみたいなハンドクリーム笑

そろそろ年末の文具女子博のチケット発売日が発表されるのではないでしょうか。
今年はどうしようかな。