CAKES MATSUYAMA  (ケイクス マツヤマ) | Stray sheep

Stray sheep

日々の記録

アエルにふわっふわパンケーキのお店ができているとのことで

平日13:30頃行ってみた。

 

待たされるとの情報で覚悟していったが時間がよかったのか待つことなく席に案内してくれた。

 

お昼を食べていなかったのでお食事パンケーキなるものをオーダー。

Dutch Baby オーブンで焼きあげるカリッ、もちッとしたパンケーキだそう。

 

わたしはチリコンカン&チーズ サラダスープ付き1000円

 

パンケーキの食感はもちッとしている初めての味。

ただチリコンカンが・・・豆が少なくてひき肉ばっかり、おまけに量が多すぎて飽きてしまって食べきれず!残念。

これはシェアするくらいでちょうどいいかも。

 

 

友達は照り焼きチキン風 900円

 

こちらはサラダ風でおいしかったそう。

 

 

 

 

そして食後にシェアでプレーンのパンケーキを。

 

これはふわっふわでトロトロでおいしい~

はじめからこっちだけにするべきだったわ。

また食べたい爆  笑

 

お店は新しくて明るくて雰囲気ドキドキ

でもフロアーの人がたった一人で後片付けもオーダーも間に合ってない感じで気の毒だった。

調理も二人くらい?

 

お店から出たら3組ほど待っていた。

テーブルは空いているんだけど案内できない状況。

せっかく新しいお店なのにスタッフ増やしてサービス良くすれば回転も上がるだろうに。

最近飲食業はどこも人手不足感がありあり。

 

もったいないな~

 

 

CAKES MATSUYAMAカフェ / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5