伊予郡松前町 福徳泉公園 | Stray sheep

Stray sheep

日々の記録

子供も大きくなり、あまり公園も行かなくなったけど
記録を残していきます。

行った日
2014年3月23日 

場所
伊予郡松前町神崎 北伊予中学すぐ横

福徳泉公園

田園地域にある静かな親水公園。

北伊予中学のすぐ隣が駐車場




車を止めてすぐのところが小さなグラウンド

近所の公園ではできないボール遊びや、バドミントンができます。


ピクニックシーズンを控え、草刈りをした後なので寒々とした雰囲気ですが
これから、さくら、紫陽花など四季折々の花が楽しめます。

広々とした公園は親水公園で池にはコイが泳ぎ
浅い川は子供たちの水遊びに人気。






園遊具は多くはないけれどターザンロープや、複合遊具が数か所。

トイレはもちろん、手や足を洗う水道も完備。

東屋や、石のベンチなど座るところも十分あり
お弁当をもっていってのんびりするにはもってこいのお気に入りの公園です。

夏はたくさんの種類のトンボも見られ、カメも見つかることも。