先日「GEMNIBUS vol.1」を観てきました(*^^*)

知人の監督デビュー作品でした!

 

 

 

「GEMNIBUS vol.1」は自由に才能を発揮できる場を提供する目的で、東宝の社員が立ちあげた支援プロジェクト“GEMSTONE Creative Label”発のオムニバス映画だそうです。

今回は記念すべき第一回目でCG作品やスリラー、アニメーションなどジャンルを超えた4つの作品で構成されてました。



1本目「ゴジラvsメガロ」
おなじみのゴジラとカブトムシっぽい怪獣メガロとの対戦もの。

なんかストーリーの断片だけを切り抜いた感じで、話の前後が分からず。。。でも低予算であれだけのものを作れたッて乃はすごいな~って思った。

2本目「knot」

世にも奇妙な物語っぽいテイスト

俳優陣が豪華でびっくり

う~~む、世にも奇妙な物語っぽい嫌~~~な終わり方・・・

もうちょいひねりが欲しかったな~~


3本目「ファーストライン」
唯一のアニメストーリー

こちらもあるストーリーの断片だけを切り取った感じで物足りなさが・・・・尺的に仕方ないのか・・・・

でも絵がきれいで続きが見たいと思いました

4本目「フレイル」

高齢化が進む世の中を皮肉ったストーリー

私も高齢に足を踏み入れつつあるお年頃なので微妙な気持ちに・・・

みんな歳をとるんだからさ~~

でもだからこそ、国に甘えず自衛をしなきゃいけないと思った。。。

しかしまさかゾンビストーリーになるとはね・・・

そしてまたまた含みのある終わり方・・・

こういうの流行っているのかな?


そこまで楽しめたかと言われると微妙ですが、でもこうやって若き監督達の作品がお披露目される機会が提供されるのってすごく素敵だと思いました。

今後も第2弾、3弾と続くよう応援しますニコニコ