今日は「陰陽師0」を観てきました♪

う~む(-"-)

 

 

 

私の個人的感想としてはイマイチでした・・・

やっぱり陰陽師といえば野村萬斎氏の印象が強くて。。。

まあこの作品は安倍晴明が若かりし頃のストーリーなので山崎賢人晴明で妥当なのかもしれないけど。。。

 

ストーリーも私的にはイマイチで・・・

なんかマトリックスみたいで潜在意識仮想世界???が入り乱れていてあまり入り込むことができず・・・・

そんでもって、女性監督のせいか映像美を追求しすぎていてちょっとCGがくどかった気がしました・・・

あくまで私の感想ですあせる

 

ということで山崎氏主演のキングダムもゴールデンカムイも大好きなのですが、今回は私的には色々と物足りなさを感る結果にあせる

キャストは良かったと思いますグッド!

でも世間の評価は非常に高いので、私の意見は少数派だと思われます。

 

 

しかし何で今、陰陽師なんだ?

またスピブームがきてるのか?

 

山崎氏のインタビューで安倍晴明を演ずるにあたって、羽生結弦氏の演技を参考にしたそうです。

その羽生氏は野村萬斎の安倍晴明を参考にしたそうで。

そう考えるとやっぱり野村萬斎安倍晴明を観ちゃった人は安倍晴明=野村萬斎になっちゃうのよね。

それだけはまり役だったってことですねビックリマーク

もう何年前だろ?

懐かしい叫び

 

もうすぐマッドマックスのフュリオサの物語が上演されるから超楽しみ音譜