今日は 日本酒仲間のHさんと六本木ヒルズで開催されているCRAFT SAKE WEEKに行ってきました♪
 
 
 
 CRAFT SAKE WEEKは中田英寿氏を中心とする専門チームが自らの舌で選び抜いた、最高峰の蔵元やレストランだけが出店を許されるという敷居の高い酒フェスですひらめき電球
 
今日はGW真っ最中の上、このイベントの最終日
そしてチーム十四代の日ってことももあってとんでもない人・・・叫び
開催同時に入れるように行ったんだけど、あまりの行列に驚いた叫び叫び叫び
 
さらにお値段にも驚いた叫び
今回もコイン制だったんだけど、1コインが約¥260
大体平均的はお酒一杯が4~5コイン
高い・・・・
レストランブースは大体が10コイン
ってことは¥2600
食べ物までいっちゃうとあっという間に\10,000越えじゃん
ここはハワイか~?ってつっこみを入れたくなる金額
私らは¥5500で21コインというコースで購入済だったので、そこで収まるようにしましたあせる
 
ということで食べ物は我慢して4杯ずついただいて、さっさと会場を後にしました。
なんだけど、お酒のブースはどこも長蛇の列で20分ほど並ばなければならず、4杯飲むのに90分
そもそも会場に入るまでも導線がイマイチですごい時間かかったし・・・
 
 

 

 

 

 

鳳凰美田のスパークリングがとっても私は好みだったラブラブ

秋田から参戦の一白水成さんも大人気でした音譜

 

 

本当にとんでもないひとだったドクロ

そして今までの酒フェス系で一番疲れた・・・

 

その後は同行者のHさんと六本木ヒルズ内のハンバーガー屋さんでトークタイム

そこは楽しかったです音譜

 

いや~~本当に疲れた・・・・

GWと言えども、私は暦通りなので明日からまた普通に仕事~

早く寝ようぐぅぐぅ