11月も後半に、、、

テーマ:

 

あっという間に11月も後半になってしまいました。。。

 

急に寒くなりましたね。

更新がハロウィンからクリスマスに飛ばなくて良かったです。。。

 

先月ご連絡いただいた方の数人のメールが送信トレイに入っていて

送れてないことに気が付きましたあせるあせるあせる

お急ぎのオーナー様がいなくて良かったです。

1週間以上返信ない場合は送れない環境以外は、

送ったつもりでいて送信できていないと思って再送していただけたら幸いです。

バタバタしていてすみません。

 

本日もオーナー様より。

 

新潟のきりちゃんです。
相変わらずお転婆は健在だそうで動画もありがとうございました☆
またお転婆きりちゃん待っています!!

こちらは亡きレオンとノアの子
高知のフクちゃんです。
もう10歳、年月の経つのは早いものですね…
来年も元気で近況頂けたら嬉しいです!
 
手紙
家のフクちゃんは10歳になりました。
父が一人で昼留守番するのが寂しいと思い猫を飼っていましたが
その父も4年前に96歳で他界し、今度はフクちゃんが昼間一人
寂しく留守番をしています。
今まで病気もせず元気に暮らしています。
写真を送ります。
 
 
 
 
そしてこちらホワイトくん。
ブルーアイのリルちゃんとじょんくん・ぽちちゃんの同胎であるホワイト4兄妹です。
 
手紙
急に朝晩寒くなって来ましたね
マーボーは毎日元気に
先住さんと走り回ってます(笑)

ソファーのカバーの中に何回踏まれても
懲りず入って寝てます
電気カーペットもう入れてるんですけど~

あっうんち事件の件はお尻の毛カットで
解決しました
もう少しマーボー大きくなったら
もう一人欲しいです(笑)
 
凄い頭の良いメインクーンにとりこです
今6・8キロで尻尾のグルーミング大変そうです
 
いつもブログ見てます
 

 

 

 

 

ボクは白いけどウサギちゃうし!ニンジンなんか食べへんわ!!byマーボー

困った顔のマーボーくんに代わって代弁しておきます。。

 

 
 
オーナー様を募集していました9月1日生まれの男の子ですが
シュンくんオーナー様宅へお譲りすることになりました☆
 


シュンくんは昨年亡くなったのですがまたうちからお迎えしたいと。
もう11年以上経つのですがシュンくんは同じ大阪の方で
去勢してから引き取りたいとのご要望だった子でご自宅付近の駅までお届けしたのです。
電車で鶴橋駅の近くの駅までお届けした帰りに
初めて鶴橋の焼き肉屋にいったのでとても思い出深いです。
鶴橋と言えば焼肉、キムチでしょう。昨日のことのように思い出します。
焼肉屋2件ハシゴしてへべれけになって帰ったことも鮮明に思い出しました(^^;
更新していないホームページのfrom ownerのページがリンク切れていましたがサイトはありました☆
10年以上前の子たち。懐かしいな~。。。
またご縁があってとても嬉しいです。
http://www.eonet.ne.jp/~noopureo/from-owner.htm
 
 
オッドアイ猫

そして先日ブログに掲載したオッドアイのホワイトの子猫さんはコテツオーナー様宅へ。

コテツくんをお迎え頂いたのが昨年の9月で
その時からオッドアイをお待ちいただいたのでかれこれ1年数か月でしょうか。
それまではポツポツとオッドアイは生まれていたのに
お待ちいただいてる方がいるときに限ってまったく生まれなくて
うちではもっと確立の少ないブルーアイが生まれてきたり。。
出来れば男の子、と言う要望でしたが希望の性別で生まれてきてくれて良かったです。
 
手紙

昨日は有難うございました。
子猫ちゃん・・
可愛いすぎます! 
もう、神の使いです!!
自宅に戻り、お部屋に入れると、予想外?にやんちゃで、甘えん坊です!
コテツとだけ、一瞬、ご対面させたのですが、相性いい感じです(^^)コテツ君は優しいです。
でも、子猫ちゃんにヤキモチやいたのか、赤ちゃん返りみたいになって、甘えてきます(^^)
そのコテツ君が、たまらん〜くらい可愛いです!
夜に、おしっこもうんちも、きちんとトイレでしてくれました。
本当にずっと、憧れてた、オッドアイの子猫ちゃん、譲っていただき有難うございました。
コテツ君同様、箱入り息子として、大切に育てます。
また、成長と共に、写メを送らせていただきます(^^)
有難うございました!
 
 
 
 
箱入りむすこ君 お幸せにね!!
 
&やきもちやくコテツくん
 
仲良くしてね☆
 

 

 

そのコテツくん宅に行った子のホワイトの兄妹は今週大阪からと大分からお迎え。

ホワイトはどうしても離乳期のころに、

母がおしっこを取らなくなるころに手足下腹あたりに黄ばみがついてしまう子が多くて苦労します。

そんなわけでシャンプーする頻度が多くシャンプー&ドライヤーに慣れてくれる子もいる中。。。

ドライヤーの風と戦うホワイトの女の子@大分のレディです。

とてもお転婆でケージの天井部分のドアから一番に脱走を覚えた子。

面白かったのでちょっと動画を撮らせてもらいました^^;

 

注:ドライヤーのエアーの音が大音量です

 

 

 

 

次回更新はクリスマスとならないよう頑張ります^^;

 

猫さんともども風邪などひかれませんようご自愛くださいね。

 

P,S 現在募集している子は8月生まれのブルーパッチとホワイトソリッドの女の子2匹です。

掲載動画のキャリー奥に(おとなしく)入ってます子たちです。本日洗ったのでモフモフです☆

 

 

ハッピーハロウィン

テーマ:

 

今日はハロウィンですね~🎃

 

コスプレ嫌がらない猫も居なくなってしまい特に何もなくなったイベントの日ですが

 

何とか10月もう一度更新できた!!すべりこみセ~フな心境ですあせる

 

先日2歳の誕生日だった琳ちゃん

畑の土と同化しておりますね^^;

 

 

散歩大好きで困るオーナー様

ルカくんも散歩好きなのですが2匹でルートや歩く速度も違うらしく2回散歩に行ってるそうな(><)

豆畑のカエルさんとお友達になりたい琳ちゃん。

目の前にいても逃がしてるそうな、、

 

 

琳ちゃん、あなたはもっと野生児のはず!!猫かぶってるわね?

まあ、元気で何よりです。

来年も元気でお誕生日を迎えれますように。。

 

 

ラブレター

今晩は台風や地震で大変ですが、

元気ですか!?
13日と14日は児島でだんじり祭りでした
13日にはリリーを岡山へ行って
シャンプーをして来ました
写真が上手ではないですが、
送ります

 

 

 

 

リリーお嬢きれいになりましたね~☆

 

そして↑のリリーちゃんオーナー様より託されたブリティッシュのももちゃん。

岡山の桃太郎はお名前そのまま、ももちゃんとしていただきましたが

沖縄でもうすっかり家族の一員です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

 

手紙

大変ご無沙汰いたしております。
すっかり我が家に慣れたももちゃんの近況をご報告させていただきます。
ももちゃんは最近あまりに慣れすぎたのかいつもひっくり返っていることが多く、また食欲もかなり旺盛でまんまるになっておりまして新たな日本語を覚えた主人からたまに『まんじゅう♪』と呼ばれています(笑)

コーギーとも仲良く?ではないかもしれませんが夜な夜な2匹で追いかけ、追いかけられ、かくれんぼをしています。貫禄も出てきまして、コーギーが近づこうがひっくり返ったままふんぞり返っています(笑)

写真を添付します。
1.以前は急須でしたが今度はバナナをまくらにしています…

 


2.最近はいつでもどこでもこのようにひっくり返っています。


3.水飲みは順番です。ももちゃんは手を突っ込んで遊びながら飲むので、コーギー待ちくたびれてます。


4.新しく買い換えたソファが大のお気に入りでほぼ独占されています。


5.先日シャンプーに行ってきました。ケージから可愛くお顔を出してますが、

ももはこの時まだどこに行くか知りません(笑)ふわふわになって戻ってきました。


6.沖縄は2週連続台風の直撃がありましたが、ももは風で揺れる外を楽しそうに眺めていました。


7.最近は夜このようにひざの上に乗ってきたり、撫でてくれ〜と頼んできます♪


8.2匹揃ってだらけていることが多いです。。



と、このようにようやく本来のももちゃんになったのかな?

ここが自分の家なのだ!と認めたのかなと安心しています。

沖縄はまだまだ日差しが強い日が続きますが、そちらはすっかり秋になっていますでしょうか?
日中と朝晩の寒暖差が激しくなってくるかと思いますが皆様お体ご自愛下さい。
また元気なももの様子をご報告させていただきます。

 

。。。

皆さまからいただいた画像は縮小以外は手を加えずにそのままお借りさせていただいているので

逆さま向いていたりしてすみません><。

 

 

そして先日、秋田県のリンゴ農家であるボーちゃんルナちゃんオーナー様より

かおり(かほり)と言う大きな梨と聞いたことのない名前のリンゴりんごをいただきましたが

段ボール箱を半日部屋に置いてただけで芳醇なかおりが部屋中に充満してびっくり。

リンゴはアッサリ系で、梨だろうとのことでしたがどちらも甘くて本当にジューシーでした。

昔いただいた万田酵素で育てたというリンゴも大きくて美味しかったですが

今回のも絶品です!!お目にかかることのない果物頂いて皆よろこんでいました。

 

 


 

 

 
そしてホワイト兄妹
ブルーアイのガブリエル(リルちゃん)の同胎です。
 
手紙ラブレター
先日は、ぽち&じょんの血統書送付ありがとうございました。
我が家のにゃんずは、いたずらっこに大きくかわいく成長中です♪
最近のお気に入りスポットは、どうやらキッチンと座卓のようで、我が物顔で毎日楽しんでます。
おかげでごはん時は、人間 vs にゃんず な毎日です!
また時間を見つけては、毎日新しい発見を届けてくれる2にゃんの元気な姿、お届けさせていただきます( ´艸`)
↓は、最近のお気に入りの場所で寛ぐにゃんずです
 
じょんくんはお父さんのタマ君そっくりになりましたね!
 
そして最後、おまけ画像
現在オーナー様募集中のコニャンです。
久々に生まれたオッドアイの男の子
 
 
ふさふさのブルーパッチの女の子
 
父のポンタは10歳目前にしてなんと10キロに(><)
台から降りたらドスン!!!と地響き、、、ボーリングの玉を落としたみたいな感じの音で周りがビビる。
年取ってからの増量は気を付けなければ、、、
 
 
急激に冷え込んできて大阪は朝晩もう暖房入れなアカンのでは?な感じになっています。
風邪ひかないよう皆さまも気をつけてお過ごしくださいね。

それでは。
Goodbye Hallweenハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

台風の時の更新から間が空いてしまいました。

一昨日の台風は大阪は事なきを得ましたが、

9月の被害が大きかったので皆さん恐々としておりました。

前と同じ時間に通過すると思われていてお店はどこも終日休業か

午後から閉店。イオンは食品売り場は昼も営業していて

母の日用品を買いに行ってびっくり。

レジは大行列で防災グッズは売り切れ。カップラーメンやペットボトルの水が品切れ

店員さんが補充に走り回る。パンはほぼすべて売りきれ。

大きなスーパーのあちこちの棚が空っぽな状態を見たのは

阪神大震災の時以来ではなかろうか。

被害がなくて本当に良かった。

 

のですが、実はパソコンがこの台風の日にご臨終となり

慌ててノートパソコンを近所の電気屋で昨日購入、、、

メールはヤフーメールを基本的に使っているので問題なかったのですが

他の諸々バックアップが取れていなくて焦っています。

住所録も画像もどうしようもなさそうです(><)ショックです。

 

 

本日も近況を・・・

 

いただいたままの向きでUPしてます。

変換ソフトが入ってないので横向いてたりでごめんなさい><;

 

ラブレター

リリちゃんを迎えてからもう1年4ヶ月経ちました。

 

リリちゃんは避妊手術しておらず3週間前に

子宮蓄膿症になり手術となりました。

 

避妊去勢できない理由がある子を除き

男の子も女の子も不妊手術をお願いしています。

おうちで家族の一員として過ごす猫さんにとって

避妊、去勢しないほうがストレスになり可哀想かと思います。

リリちゃんのように子宮蓄膿症や子宮がんなども避妊手術によって防止できるメリットがあります。

やはり食欲全開になり術後3週間で700g増量となりリリちゃんは今 4.7キロだそう。

 

一気に体重が増えるのは良くないですが現状太りすぎていないのでこれからは

フィーメールケア等フードを変えていってあげてくださいね。

リリちゃんは5キロ台が理想かな~

 

 

 

そしてこちら昨日10月1日で3歳になったニコラスくん。

QPの子です。

 

手紙

ニコラスが今日で3歳になりました☆

体重は6Kgぐらいに落ち着き、相変わらずかわいいヤツです。

 

 

1枚目の画像がQPによく似ていますね。

来年もまたお誕生日のご報告いただけますように☆

 

 

そしてこちらアスちゃん

 

ラブレター

アスちゃんですが、水遊び?水浴び?がなかなか激しくて、水飲み用の器の水を常に掻き出して空に近い状態にしてしまいます。
ピチャピチャではなく、バシャバシャという音が毎日しています。
濡れることも好きみたいで、私達がお風呂から出てくると濡れた浴室内でゴロゴロ、台所、洗面所で水を使えばシンク内に侵入してきます。
蛇口から水が出ていてもお構いなしです。
メインクーンは水遊びが好きとネットで見たのですが、毎日ビショビショなので、これはやり過ぎでは?と思うのですが、メインクーンはこのような傾向がありますか?
それともアスちゃんの個性ですか?
風邪をひきそうで心配しています。

 

 

 

うちで最強の水掻き猫は最長老のレナさんですがまさにアスちゃんと同じ状態です。

夏場はいつでも新鮮なお水が飲めるようにと

自動給水機のウォーターファウンテン(15年前くらい)を昔置いていたら

掻きだされて周りは大洪水、中身空っぽで使い物にならず、

新しく出たピュアクリスタル(バケツ型)これはいいかと思ったものの倒されてモーターが焼き付いたり、、

諦めずにピュアクリスタル何個か買い替えたときに

ケージに引っ掛けるタイプのピュアクリスタルが出たのでこれで落ち着きました。

今はいろんな形のが出ているので上手に使えば大洪水にならないかな?

 

メインクーンの水かきは度が過ぎると困ります、、、、、

 

そしてうまれつき片目の寿々丸ちゃん

わたしの大好きなカラー 派手なブラウンパッチドタビーの手袋ちゃんです。

たくさん画像をありがとうございました。

 

ラブレター

寿々丸の近況をお知らせいたします。
昨年はいろいろ病気をして、体重も3.2キロまで落ち、強制給餌をした時期もありましたが、
最近ではすっかり元気になり、体重も4.9キロにまで増えました。
シンクが大好きで、いつも写真のようにちょこんと私たちを眺めています。
寿々丸ももうすぐ4歳!!
よく食べ、元気よく走り回り、毎日私たちを楽しませてくれてます(笑)
これからも益々元気でいてくれることを望むばかりです。
 

 

 

そして最後

 

ホワイトのメイちゃん

先月で家族になって1年のご連絡をいただきました。

 

月日の経つのは早いものですね。

 


ラブレター

 

健康にも問題なく日々元気に過ごしています。

近頃のめいは、私が仕事など出かける時に「めいちゃん行ってきますバイバイ!」

と言うと話しているかのような泣き声で返事をしてくれます。

私が帰って来た時にはドアの前で待っててくれます。そんなめいに癒される毎日です。

 

 

 

せっかくのかわいいチンチラさんとのショット、

画像横向いててごめんなさい。

首かしげて見てしまいますね^^

 

どの子もみんな元気で毎日を過ごしてね。

オーナーさまも体調には気を付けてお過ごしください。

 

もう台風とか来ないでと祈るばかりです。

 

それではまた来月。。。

とならないように更新する予定ですあせる