旦那が出張、タイ🇹🇭から帰ってきたら。

3泊4日で、どんななって帰ってくるかな?と思ったけど意外と元気だった。笑



旦那はエスニック系の料理が大の苦手で、どうしよう💦って心配してたの。

毎日セブンイレブンかも、っつって。笑


でもホテル観光客向けの食事充実してたらしく、ホテルでは困らなかったらしい。どうしてもタイ料理食べなきゃいけない時は、大丈夫そうなメニューを選んで乗り切ったらしい。


私はタイ料理とか大好物で、ナンプラーもパクチーもウェルカム。だから、タイまで行って、何も堪能しなかった旦那が信じられない。笑


とりあえず、無事で良かった。30℃越えで暑かったみたいだけどね。



今日は娘と息子とお出かけ。息子含めて3人でお出かけするの久々。最近息子は友達と遊ぶ方がいいからって、留守番が多かったから。




台湾夜市のイベントあったから行ってきたよ。

すごい楽しみで、食べたいもの多すぎて、3人で食べまくった😆



イカの姿揚げ

ネギ餅

胡椒餅

大根餅

小籠包

焼き小籠包?みたいなやつ

QQ団子?さつまいもの揚げ団子

牡蠣オムレツ

フルーツドリンクみたいなやつ

台湾コーラ



待って、食べ過ぎ💦


流石に食べきれなくて、いくつか持ち帰りにしたけど、ほとんど3人でペロリ。



私が1番美味しかったのは牡蠣オムレツ。息子も同じく。娘はさつまいものお団子だって。


台湾コーラは味が独特すぎて、3人とも無理でした。

歯磨き粉に甘味と炭酸足して、スパイス加えた感じ🙅


もっともっと食べたかったけど、流石に腹ぱんぱん。







日曜日だけど空いてて、テーブルもあって綺麗で良かった。


そのあと娘が占いしたいということで手相を見てもらったよ。


手を見てすぐ「あなたは人の心がすぐわかっちゃうね。とても繊細で、芸術が大好きな人」と言われてた。


当たってて娘と思わず顔を見合わせた。


そうなの。娘は人の顔色や空気に敏感で、繊細で、そこが私の心配でもある。その場の空気に合わせて自分を我慢しちゃうし、むしろそれで良いと思っている。

私は、我慢せずにもっと自分を出せばいいのに、といつも思っているし、損な役を自らかってしまう娘が不器用で、胸が痛むこともしばしば。


「絵や音楽に親しむのが好きで、喧嘩が大嫌い」


これもその通りで、むすめは美術部だし、毎日絵を描いてるし音楽も好き。まぁ、音楽は10代の普通の女の子って感じで、特別好きなわけではないけど。


絵は大好きで、将来イラストレーターになりたいとか小さい頃言ってた。

あと、100均で材料買ってきて、色々作るの好きで、部屋でちまちまなんか工作?手芸?とかしてる。



喧嘩嫌いなのはさっきのと同じだけど、自分の意見表に出してめんどくさいことになるくらいなら黙ってるし、面倒な事も自分が受け入れちゃう。むしろ、それで場が収まるならそれで良いってタイプ。自分の喧嘩だけじゃなく、周りがぐだぐだなるのも嫌みたい。


なんせ、娘は「仲介者」だからね。16タイプ別の性格判断の、やつ。(ちなみに私も仲介者)


占い師さんは何度も「嫌なことや合わない友達いても、無理して合わせなくていいからね。」って言ってくれてた😭


私たち、なんも言ってないのに、すごい。

びっくりしたし、なぜか、私は泣きそうになった。


「友達は無理して作らなくていい。気の合う人1人でも2人でもいたらいい。」

「手のひらの丘がとても良い。丘のバランスがいい」

「コツコツ頑張れるから、夢を叶えることができる」

「金星。愛と美の星。美しいものが好き。たくさん芸術に触れるといい」

「職人気質、手に職をつけるといい」


みたいな事を言われてました。


そばで私も聞いてて、当たるか当たらないか将来のことはもちろんわからないんだけど、安心できることたくさん言ってくれてなんだかホッとした。娘も自信になったみたい。



あと、蠍座は深い深い赤(ボルドーとか)か紫を身につけると良いと言っていた。私も娘と同じ蠍座なので、今後テーマカラーは赤と紫にします🦂


娘はいたく感動して、また行きたいと言っていた。


横浜中華街でお店出してるみたいなので、今度行ってみようね。優しいお姉さんでした。


たまには占いも楽しいね😀私も若い頃、2回くらい行ったことあるけど、自分見つめ直せるし、客観的に自分を見ることができるから楽しい😃