八起さんでお蕎麦を美味しくいただき、
ちょっとまた参道界隈歩くと




こちらのお蕎麦やさん。
昔の話ですが、我が家の子供が小さい時、大晦日によく来ていたお店です。
お座敷があって、お屋敷みたいな造りで、赤ちゃん連れには畳で助かったのを覚えています。

さて、メニューを見たらコーヒーが!!!

早速敷地に。


母屋で食券をレジで購入し、
外にあるテーブル席がわんこ同伴オッケーです。

戸があるわんこ同伴席もあり、どちらも人がおらず独り占め^o^







コーヒーと葛餅のセットがあり、
そちらを頼みました。




狭い室内です。
マナーとして、座席にはわんこを乗せてはならないので、足元に。
室内にはファンヒーターがあり、最初店員さんがつけようとしてくれたのですが、花粉シーズンで私が辛くなりそうなので遠慮いたしました。




戸を閉め、のんびりコーヒータイム。




風情がある、
                             雀のお宿

                                        天丼もあります^o^



さて、次は、わんこ編です。