こんにちは照れ


いつも無駄に長いブログにも関わらず、閲覧ありがとうございますラブラブ


はしか、流行ってるみたいですねアセアセ
空気感染もするので、マスク&手洗い意味なしと聞いてガクブル


GW中は引きこもり予定ですが、終盤夫とディズニーに行く予定で既にホテルも予約してしまってる状態チーン

かなりビクビクしております


スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

ビクビク繋がりといえば…検診が4週に1度になり、こちらもビクビクしております



つわりも元々無く、胎動もまだまだなこの時期

毎日ドキドキするわ!という事でエンジェルサウンズ購入しましたニヒヒ

最初はレンタルを検討してましたが、往復送料等を考えると買うのとあまり変わらなかったです


サイズは想像よりもちっちゃい手のひらサイズで、若干オモチャっぽいかな笑



説明には12週から使えると書いてありましたが、購入時はまだ11週に入ったばかり


あわよくば聞こえないかなぁ酔っ払いとか思ってたけど、全然聞こえない


聞こえた!と思ったら自分の脈でした笑



でもどうしても聞きたい!


ネットでコツを調べたところ

ヒヨコクリームはたっぷり塗る
ヒヨコおしっこ溜める
ヒヨコ探す位置は思ってる以上に下
ヒヨコ子宮後屈だと聞こえにくいゲロー
↪︎↪︎↪︎わたくし、子宮後屈です


とりあえず子宮後屈は治せないけど、コツを参考にめちゃくちゃ探し回った結果…


1人だけ聞こえました〜お祝い


良くアンダーヘアぎりぎりと書いてありますが、11週位だとぎりぎりどころかです笑


双子だと近くにもう1人の心音も聞こえるとありましたが、その日は全然聞こえず、既に1人探すのに結構時間がかかっちゃったので終了

後日検診で双子は前後にいるらしく、エコーもほぼ映りませんでしたふたご座なのでエンジェルサウンズも聞こえなくて当たり前だったかも



明日で13週に入る今では微妙に移動してくれたのか、アンダーヘアを挟んだ左右に2人の心音が聞こえますニヤニヤ



音も購入した時は最大ボリュームで微かに聞こえる程度だったのに、今は結構大きく聞こえるハッ


たった2週間でもびっくりするくらい成長してくれてるんですねデレデレ




夫もまだ双子と対面出来てないけど、心音を聞いて実感できたみたいウインク



少し購入を悩んでたけど、夫にも聞いてもらえるし、なにより自分がかなり安心出来ているので、今のところ買って良かったなと思ってます


同じように購入を悩んで居る方がいらっしゃれば、参考にしてみて下さいキラキラ