FEC療法後4日目 | 炎症性乳がん(トリプルネガティブ)ステージ4についての備忘録

炎症性乳がん(トリプルネガティブ)ステージ4についての備忘録

右炎症性乳がん➡️進行性浸潤癌。トリプルネガティブ、ステージⅣ、右腋窩リンパ転移、縦隔転移、肺多発転移、肝臓多発転移しかも2019年9月に腰痛椎間板ヘルニアの手術をしたのに術後1年たたずにへルニア再発。2か月ほぼ寝たきり。最近、歩けるようになってきた。

今回、FEC療法3回目だが、胃のムカムカはない。ジプレキサのおかげか?
ジプレキサは4日分だされたが、2日間飲んだだけで大丈夫そう。初回投与のときはとにかく気持ち悪く、翌日のジーラスタの注射に行くのも大変だった。今回は食欲はまあまあある。ただ、あまり動いていないから、太らないようにしないと。

ちょっと余裕がでてきて、医療、看護系の学会に3つ入っていたけど、身辺整理として2つ退会手続きをした。今後、勉強会にいけるか分からないし。

3回目のFEC前に散歩していたら、転んで左足首を捻ってしまい、そのまま散歩は中止。やっばり筋力は弱っているので気をつけないと。捻挫したようだけど、大分よくなってきたので、また散歩しようかな。昼間は暑くて無理だけど。