この時は夫は寝室に来ませんでしたが

次の日からは何食わぬ顔をして寝室で寝ていました。


それが一週間前から寝室には来なくなりました。


夜中みんなが寝静まってから家を抜け出し、女の家に行ってるのかと思いきやその気配もなく。


どうやら自室に籠もったままそこで寝ているようです。寝具など無いのにどうやって寝てるのやら。



子どもたちは夫の部屋がなんだか怖いと言い近寄りません。内側から鍵を掛けてるので、野垂れ死んでいても誰も分かりません。


朝、出勤時間前に部屋からぼそーっと出てきます。


何なんでしょう

この謎の行動…


一週間前の思い当たる出来事といえば…


【引きこもりのきっかけ】

休日、いつもなら朝から店に行くはずの夫が、時間になっても(前夜から籠もっている)自室から出て来ませんでした。


慌てた様子もなく昼前に起きてきて、結局この日は店には行かず子どもを連れて釣りに行きました。

(私と娘は行っていません)


『子どもと出掛けたかった』ようには見えず、この日の予定を無理やり入れた、そんな印象です。


夕食時に釣りから帰り、家にも入らずいつの間にかどこかへ出掛けてしまいましたが。


この日を境に夫は寝室に来なくなってしまいました。

顔を合わせることもしない、会話もしない、一緒に寝ない。家にはただ帰るだけ。

一瞬でも私と居ることを避けています。



女と揉めたのか?とも思いましたが、その後も毎日店で会っているのでそれは無いかな。


どうやったらバレずに女と毎日会えて不倫が継続できるのか考え、店まで作って仕事仲間という体裁を作り上げたずる賢い男です。


何を考えているのかわかりませんが、

夫の一挙一動に振り回されないようにしたいです。