モーモン好きの女の子が風邪で寝込んでいるから
モーモンを連れて行って励ましてほしいとのこと

…コレ誰の依頼なの?(ΦωΦ)
どこでその情報を?
その女の子の親かな?


風邪で寝込んでいるらしい女の子は
特に寝てるということもなくモーモンを見て大喜びだよー

そこへ女の子のお母さんが!

「どういうつもり!?」とか言われても
けだまも頼まれただけなんですけど!

そして依頼人はお母さんではなかった模様
えっ
じゃあ一体誰が女の子が風邪引いた情報を得てそして依頼をしたのかな?

お母さんには怒られたけど女の子には喜んでもらえた
報告をしにいくよー

庭でファーベル君が剣の稽古中だよー

主目的は達成したけどお母さんには怒られちゃったからねぇ…

追い返されたことを見抜かれてた!

「魔物はしょせん魔物」
まーそうよねー

可愛らしいモーモンだって攻撃するときは
凶暴な顔するもんね?

ファーベルに剣を教えていた男性がフォローしてきたよー

ファーベルは魔物がらみでつらい過去があるらしい

まもの使いを見るとあんな態度にってことは
お父さん絡みでなんかあったっぽいねー

それはともかく報告をするよー

大成功ではないけど女の子に笑顔を与えたのは事実!

まもの使いは人の役に立つことをアピールだ!