アラハギーロでまもの使いの話を聞いたから
まもの使いの職業クエストを遊ぶことにしたよ!

「メイン職業はまもの使い」と公言しておいて
職業クエをやってないんかーい!
っていうツッコミはナシだよ!笑(≧▽≦)


まもの使いは今までぶん殴るだけだったモンスターを
仲間にして一緒に戦うことができるよ!

まもの使いへの道その①
30種類以上のモンスターを討伐するよー!

まもの使いへの道その②
モンスター酒場でお話を聞いたあと
適当なスカウトの書を持ってくるよー!

※間違えてどうぐ使い用の書を買って
門前払いされたことはナイショだよ!

いよいよ転職の儀だ!
そこで呼ばれるおばあちゃん

家の中で床に鳥の餌をまいてるおばあちゃんが
転職の儀をやってくれるよー

目をつぶったら転職成功したよ!

そこへクラハさんの息子が帰ってきたよー

すごい呆れた顔をされるけだま

せっかくまもの使いを目指してくれてるのに!
なんか難しい年頃のお子さんみたいだよー

クラハさんの夫はアラハギーロでまもの使いをしてた

えっ(ΦωΦ)
まさかチョメ…!?

あっもう亡くなってるのね…?

モンスターに変身させられて
闘技場でトドメさされてるとか
そういうんじゃないよね?

世界にまもの使いを広める夫の夢を継いだクラハさん

よしゃーけだまでよければ手伝うよー!